都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、獅子座のハナコさんへ、2022年5月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

清い心があれば、希望の光を見れる。

獅子座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?自分のことより他人のことを優先すると、幸運に恵まれるような時期でした。サポートしてあげたことに関しては、時間差で感謝や恩返しが返って来ますので、それまでお楽しみに。

さて、5月のテーマは「未来を信じること」です。雨が上がって日が照ってくると、美しい虹が出ます。しかし、雲が多いと見えません。状況は次第に良くなるので、光が差すのを信じて待ちましょう。疑念の雲を払っておくことで、希望が見えてくるはずですよ。

さあ、お待たせいたしました。5月のあなたが希望を持てるように、とっておきのカクテル「シャンパン・カクテル」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「シャンパン・カクテル」

獅子座と同じ火の属性の牡羊座には金星と木星が、対極にある水瓶座には土星がいます。それらの力を取り込むといいでしょう。土星要素の「アンゴスチュラビターズ」を垂らした、金星要素の「角砂糖」をシャンパングラスに入れてください。そしてそこに天空の王である木星、つまりお酒の王である「シャンパン」を注げば出来上がりです。

アルコールが苦手な方は…

シャンパンの代わりに「バルサミコ酢」を「ソーダ」で割ったものを召し上がってください。土星要素として熟成期間の長いバルサミコを使い、金星要素として「角砂糖」を入れましょう。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)