予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈GOOD NATURE MARKET〉の「混ぜごはんの素」です。

炊き込みご飯や混ぜご飯って、美味しくて栄養バランスも良い、最高の料理ですよね。だけど、一から自分で作ろうと思ったら、野菜を刻んで、味付けして煮込んで…けっこう手間がかかるもの。私もそんなに頻繁には作らないのですが、今回のおとりよせは見つけた瞬間「あったら絶対に便利!」と、迷わずポチってしまいました。〈GOOD NATURE MARKET〉の「牛すじ混ぜごはんの素」864円。他にも混ぜごはんシリーズはいくつかあるのですが、今回は一番手間のかかる牛すじをチョイス。

原材料はどこまでもシンプル。余計なものは一切使わない潔さを感じます。

それではいただきます。

包みを開けると、レトルトパウチの具が入っています。ご飯を炊きながら、パウチを温めます。

つやつやのご飯が炊き上がりました!この上に具をのせて、少し蒸らします。ゴロっとした大きな牛すじ肉がたくさん入っています。これを混ぜながら、ほぐしていきます。あっという間に、牛すじの混ぜご飯が出来上がりました!しっかりとしたお肉の旨味を感じつつも、味付けはあっさりしていてとても上品。一瞬で作った料理とは思えません。

おにぎりにして、お弁当にもピッタリ。これだけでもバッチリ栄養が取れちゃいます。楽をしたのに、ドヤ顔で出したくなりますね。忙しい日にも、ちょっと贅沢したい日にも。一度使うと、手放せなくなりそうです。

過去の連載はこちら