新しいチーズケーキのおいしさを発見すべく、シェフのこだわりが生んだ〈Mr. CHEESECAKE〉のためのスプーンが登場。いつもとひと味違う特別な食体験を、レストラン感覚でお家でも楽しもう。

ケーキ本来のおいしさを楽しめるスプーン登場!

記憶に残るような特別なスイーツ時間をお家でもできるようにと、温度によって味わいと香りが変化する儚い口溶けが特徴の〈Mr. CHEESECAKE〉のチーズケーキを存分に楽しめるように考案した究極のスプーンがついに誕生!

スプーンが平らになっているため、チーズケーキが溶け出してお皿の上に残ってもきれいにすくえて、最後までおいしく食べれるのが嬉しい。
試行錯誤しながらようやくスプーンが完成!左が、初期にデザインしたもの。

先端の厚さわずか0.3mm。ヘラのように平らになっており、なるべく味わいに摩擦を生みにくいようなデザイン。このデザインは、伝統技術から最先端のテクノロジーまで、さまざまな技術を掛け合わせたものづくりをするクリエイター集団〈secca -雪花-〉によるもの。そしてスプーンの温度や質感によって味が左右されないようにと、素材は繊細で高度な技術を持つ〈石川樹脂工業〉の樹脂を採用。どちらも石川県を拠点として活動する職人たちだ。

「Mr. CHEESECAKE & Spoon」4,976円。ケーキとのセットのみで発売中。

レストランのように、料理のおいしさだけでなく、一皿ずつ変わる食器やグラス、そして特別な空間での食体験をお家でも堪能できるように、というフレンチレストラン出身のシェフならではの発想から誕生したスプーン。

チーズケーキのおいしさをより引き出すために素材やデザインまで徹底的にこだわっているので、〈Mr. CHEESECAKE〉のケーキを初めて食べる人も、もうすでに食べたことある人も、新しい食の体験ができる。ぜひ一度使ってみてほしいアイテムだ。

心ゆくまで満たされる、オリジナルブレンドティーとのセットも。

「Mr. CHEESECAKE & Tea」6,200円。
紅茶といえば香り高いものが多いが、和紅茶がベースなので香りも強すぎなく、口に含んだ時に豊かな甘みを感じる一杯に。
ペアリングによって、よりケーキがより奥行きのある味わいに。
冷やして飲むとまた違ったフレーバーで、二度楽しめる。
一般的に販売されている紅茶と比べてみると、見た目の色も味も全然違うので驚き!普段紅茶が苦手な方でも、この〈Mr. CHEESECAKE〉のオリジナルティーは飲みやすいのでトライしてみる価値アリ。

ギフトにもぴったりな、チーズケーキとオリジナルブレンドティーがセットになった商品も発売中。

静岡県産の和紅茶をベースに半発酵のほうじ茶やルイボスを組み合わせた、すっきりとした味わいのフレーバーなので、日本人でも飲みやすい紅茶に仕上がっているのが嬉しい。香料としてはっさくを加えることで、華やかでフルーティーさもプラス。チーズケーキとのおいしさのバランスが絶妙にマッチする特別なセットに。

ブレンドティーはティーパックになっており、可愛らしい見た目のボトルに入っているので、ギフトとしてもぴったり。もちろん自分へのご褒美としてもおすすめ!

このおいしさを友達や家族など、大切な人に届けたい!などのさまざまな要望にも応えられるように、メールやSNSで手軽にギフトを贈ることができるオンラインサービス「Mr. CHEESECAKE e GIFT」や、イラストレーターとコラボしたデジタルグリーティングカード「Scene by Mr. CHEESECAKE」などのサービスも充実。詳しくは公式サイトにてチェックしてみて。