都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「金運のシャワーを浴びることができそう」

牡牛座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?いろいろ考えても答えが見つからない時期でした。思いが強いものに限って期待通りにはいかず、あまり期待していなかったことで、思わぬラッキーがあったかと思います。

さて、6月のテーマは「豊かさを受け取る」です。希望が見えてくるでしょう。特に金運に関しては、副収入や援助にも恵まれそうです。重要なのは、せっかくの幸運をしっかりと受け取る準備ができているかどうか。感謝とともに恵みを受け取りましょう。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたが豊かになるように、とっておきのカクテル「ゴールデン・アップル」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「ゴールデン・アップル」

牡牛座に滞在する小惑星パラスを金星が追い抜いていきます。これらの天体はそれぞれアテーナーとアプロディーテーを表し、この女神たちはリンゴを巡って争いますから、リンゴのカクテルを選びました。リンゴのブランデー「カルヴァドス」に「アップルジュース」を合わせ、「オレンジキュラソー」と「レモンジュース」を少々加えてシェイクします。

アルコールが苦手な方は…

「アップルジュース」を二種類ブレンドしましょう。お好きな銘柄で結構ですが、可能であれば、金星のように白く輝くタイプと、パラスのように黄金に輝くタイプを混ぜると完璧です。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)