都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、双子座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「熱心な説得によって、希望が通る」

双子座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?新しい道具や端末を手に入れると、それをうまく使いこなすことができるような時期でした。それが功を奏して、自分のためだけでなく、人の役にも立ったのではないでしょうか。

さて、6月のテーマは「説得力」です。交渉がうまくいきそうです。報酬について、休暇や労働条件について、異動、スケジュールなど、あなたの希望が通るかもしれません。熱意を込めて主張する、根拠を示すなど、相手の心を動かそうと努めるといいでしょう。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたがうまく交渉できるように、とっておきのカクテル「シナモン・モヒート」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯::「シナモン・モヒート」

逆行(地球から見て通常とは反対に進むこと)していた水星が、きびすを返して順行を始めます。5月下旬にすれ違った太陽を追いかけ、双子座に再び突入しますが、6月中には太陽に追い付くことができません。せめて水星要素の「フレッシュミント」「ライム」と、太陽要素の「シナモンスティック」を合わせた「ラム」ベースの「炭酸」カクテルをいただきましょう。

アルコールが苦手な方は…

クラッシュアイスを詰めたグラスに、「フレッシュミント」と「ライム」と「シナモンスティック」を入れ、「炭酸」で満たしてください。お好みで甘さを加えて。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)