都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、蟹座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「足場を固めることで、より高く跳躍する」

蟹座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?うっかり失言してしまうことはありませんでしたか。人の気分を害したなら、今からでも遅くはありません、謝っておくといいですね。嘘のように関係性が良好になるでしょう。

さて、6月のテーマは「基礎固め」です。地道な筋トレがスポーツの勝負に欠かせないように、日頃のこまめな連絡が大きな仕事につながったり、メンテナンスや点検がスムーズな進行を助けたりするでしょう。成功を求めて飛ぶ前に、足場を確認してくださいね。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたの努力が実るように、とっておきのカクテル「ピニャ・コラーダ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ピニャ・コラーダ」

月末に蟹座で太陽と月が重なり、新月となります。「パイナップル」をジュースにし、蟹のように硬い殻を持つヤシの実から「ココナッツミルク」を抽出し、これらを太陽と月に見立てて「ラム」と合わせてください。蟹座の新月にふさわしいカクテルの出来上がりです。「ココナッツミルク」がなければ、「ココナッツリキュール」と「ミルク」で代用してもOKです。

アルコールが苦手な方は…

「ラム」を抜いた「ヴァージン・ピニャ・コラーダ」を楽しみましょう。クラッシュアイスとブレンダーにかけ、フローズンにしてもいいですね。甘さは「シュガーシロップ」で調節して。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)