都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、乙女座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「元気なフリで、不思議と元気が湧く」

乙女座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?あきらめてしまうと物事が終わり、粘り強く続けているとそのうち何とか形になるような流れでした。途中で投げてしまったものがあれば、再挑戦するといいでしょう。

さて、6月のテーマは「元気」。とにかく明るく元気でいてください。暗く沈んでいると、あなたの能力までしぼんでしまいます。笑顔を見せることで本当に活力が湧いてきて、自分らしさと実力を発揮することができるでしょう。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたが元気を取り戻すように、とっておきのカクテル「メキシカン・フラッグ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「メキシカン・フラッグ」

山羊座に冥王星が鎮座し、牡牛座を抜けていく水星や金星と良い角度を取ります。その二つの星座の中間にいる乙女座の皆さんは、その様子を見ながら一杯飲むといいでしょう。冥王星が「グレナディンシロップ」で、そこに水星の「グリーンミントリキュール」、金星の「ホワイトラム」を浮かべてください。メキシコの国旗をイメージした三層のカクテルです。

アルコールが苦手な方は…

「グレナディンシロップ」「シュガーシロップ」「ミントシロップ」を使って三層にしてみましょう。比重によっては混ざってしまいますが、かき氷にかけて召し上がれば問題ありません。
 

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん