都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、天秤座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「停滞していた流れが大きく変わる」

天秤座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?知らないことに挑戦したり、試行錯誤する必要があったり、とまどうことも多かったのではないでしょうか。たとえうまくいかなくても、それが良い経験になったかと思います。

さて、6月のテーマは「潮目の変化」です。流れが変わってきて、停滞していた運気が明けてくるでしょう。新規案件には追い風が吹くでしょうし、ブレイクスルーや飛躍のチャンスがありそうです。守りに入るよりも、攻めに転じることをおすすめします。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたの運気が好転するように、とっておきのカクテル「チャールストン・バック」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「チャールストン・バック」

6月は惑星が天秤座を通過しないので、反対側の牡羊座のエッセンスを取り込むといいでしょう。そこには海外と縁のある木星とパンチの効いた火星が滞在しているので、トロピカルフルーツとショウガの組み合わせが最適です。トロピカルフルーツのリキュール「チャールストンフォリーズ」を、辛口の「ジンジャエール」で割ったものをどうぞ。

アルコールが苦手な方は…

「チャールストンフォリーズ」を「トロピカルフルーツジュース」に変えましょう。もし可能であれば、火星の刺々しさを思わせるランブータンやドラゴンフルーツが入ったものがベストです。

そのほかの星座はこちらへ