都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、射手座のハナコさんへ、2022年6月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「長所を見出すことがきっかけ作りに」

射手座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?冷静な対応を求められる時期でした。予想もしないことが起こり、困惑する場面があったかもしれません。しかし、臨機応変に向き合うことで、難なく処理できたかと思います。

さて、6月のテーマは「尊重すること」です。経験者や年長者の言うことが参考になりそうです。旧態依然としたやり方や発言があったり、世代間のギャップから理不尽さを感じたりすることもありそうですが、有益な情報まで否定しないように気を付けましょう。

さあ、お待たせいたしました。6月のあなたが敬意を忘れないように、とっておきのカクテル「グリーン・キール・ロワイヤル」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「グリーン・キール・ロワイヤル」

14日に射手座の月と双子座の太陽が正対し、満月になります。射手座の満月は、例えるならば温暖な地域で産出される高級メロンです。太陽のようにきらめく「シャンパン」に「メロンリキュール」を少々加え、丸くカットしたオレンジの果皮を沈めましょう。「キール・ロワイヤル」のカシスリキュールをメロンに変えて、オレンジピールを添えたカクテルです。

アルコールが苦手な方は…

「炭酸」に「メロン」の果汁を注ぎます。できるだけ高価なメロンを贅沢に使いましょう。「シュガーシロップ」で甘さを調整してください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん