こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。本格的に梅雨が始まり、どんより気分の方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな時期におすすめの香りアイテムを紹介します。

「精油ハンドフレッシュナー 福本敦子コラボレーション限定セット」精油ハンドフレッシュナー3種セット 各30ml 3,300円(6/28全国発売)

空気中に水分が増えて重くなりがちなこの時期に、フレッシュな気分になれる香りものセットのお知らせ。〈THE PUBLIC ORGANIC〉とのコラボで3種類の手指消毒フレッシュナーを作りました。

香りは全部で3種類!

黄色のパッケージ「SUPER POP」は、さわやかで気持ちが上がる柑橘&スパイスの香り。イメージは好きなアーティストの新曲。気分の上がるベルガモットなど、ポップな気持ちにさせてくれる柑橘に少しスパイスを足し、カクテルのようなさわやかさに仕上げました。重だるい梅雨の時期はもちろん、暑くてうだるような夏にシュッとすればフレッシュな気分に。

ピンクのパッケージ「SUPER CHARMING」は、落ち着きのある花々と果実の香り。イメージは何でも話せる女友達。PMSや生理中に起こりやすい気分の波を落ち着かせるようなイランイランとアオモジがベース。ふんわりとした香りのあとに深みが来るような、ふわふわのベッドをイメージしました。包まれる感に日々癒されてくれたらうれしいです。

ブルーのパッケージ「SUPER MIND」は、クスノキとジュニパーで静けさを感じる香り。イメージは香るシャバーサナ。情報過多で疲れた頭を少しシャットダウンするような香りはないかな〜と思って作ったもの。すんと落ち着き、凛とした空気が流れる、瞑想のような一本です。

日々の手指消毒をしながら、ちょっとしたリフレッシュを助けてくれるアイテムです。
公式サイトはこちら

香りの他にもスパイスや雨の冷え対策など、気になる方はYouTubeまで。

暑さに備えて体を休めることができる梅雨シーズン。香りの力で快適に過ごしてみませんか?では、また次回!