2022年6月1日にオープンしたばかりの〈ホテル・アンドルームス那覇ポート〉。ルーフトッププールに、サウナ好き必見の「TTNE(ととのえ親方)」監修サウナなど、宿泊以外での楽しみも満載のホテルを試泊レポートします!

〈ホテル・アンドルームス那覇ポート〉は、那覇市内を走るゆいレール旭橋駅から徒歩10分、那覇空港から車で約7分という好立地。チェックイン前に荷物をドロップして、そのまま那覇市内の観光に出かけるのにも最適です。

スタンダードツイン。
スーペリアダブル。

スタイリッシュでシンプルな客室は、コンパクトながらゆったり座れるソファベッドがあり、どの部屋も3名以上泊まれる仕様。上質なラタン素材のデスクチェアで、ちょっとした作業も快適に!アメニティは最小限で、足りないものはレセプションから持ち込むというエコなシステムも素敵ポイント。

フードの注文やサウナ、レストランの混雑状況などのインフォメーションはタブレットで。ライトのボタンを押すと、縁が光ってメイクがしやすい女優ミラーに早変わり。細かいところまで過ごしやすい工夫があって嬉しい!

「ととのえ親方」監修のサウナがアツい!

〈ホテル・アンドルームス那覇ポート〉を特徴づけるのは、プロサウナー「ととのえ親方」ことTTNE松尾大さん監修の新感覚サウナ。ホテル最上階に位置する宿泊者限定の施設です。
まるで海底にいるかのようなブルーの照明が幻想的・・・!波をイメージした緩やかなカーブを描く天井に、波の音が心地よく響きながらのサウナが体験できます。朝9時から、夜は23時まで営業しており、朝夜どちらも利用する人も多いんだとか。

沖縄の風を感じる、ルーフトッププール。

サウナと同じエリアに併設されているルーフトッププールは、サウナ後のととのいスポットとしてぴったりの場所。奥にはプールの水温より冷たいジャグジーもあるので、しっかりととのいたい人にもおすすめです。プールサイドのカフェカウンターにあるフリードリンク片手に沖縄の日差しを浴びながら、ゆったりと過ごす時間は至福のひととき。

サウナーのための「個室貸切サウナ」も。

周りを気にせずに心ゆくまでサウナを楽しみたい!というサウナーさんには、90分予約制の貸切個室サウナがおすすめ。なんとサウナの温度や照明、BGMの音量まで自分好みに調整できてしまいます。セルフロウリュには沖縄のご当地茶・さんぴん茶を用意。香ばしい薫りと熱気に包まれて、一気に汗が流れ出す・・・!ユニットバスのシャワー室とリクライニングのラタンチェアで、プールサイドのサウナとはひと味違った心地よさを体験しましょう。

朝食ビュッフェは沖縄の味。

1階ロビー横のカフェ&ラウンジでは、ビュッフェスタイルの朝食が楽しめます。ゴーヤチャンプルーや沖縄そば、ポークたまごおにぎりなど、沖縄のご当地食材を使ったメニューが豊富。ミニサイズで少しずつ楽しめるのがいいですね。天気がいい日は、テイクアウトして、2階のガーデンテラスで食べるのもおすすめ。

那覇の市街地にありながら気軽にリゾート気分を味わえる〈ホテル・アンドルームス那覇ポート〉。ワーケーションや都市観光の拠点としてなど、幅広い用途で利用できるホテルです。9月30日までの期間限定で、開業記念スペシャルプライスでの宿泊もできるそうなので、気になる方はお早めに公式サイトをチェックしてみてください!

〈ホテル・アンドルームス那覇ポート〉 
沖縄県那覇市西2-23-1
098-861-8111
チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
236室
公式サイト