厳選した旬のメロンの魅力をまるごと楽しめる夏初めスイーツで、ひんやり幸せなひとときを。〈成城石井〉がプロデュースするワインバー〈Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO〉全店にて、期間限定の「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」が登場。

〈成城石井〉のシャンパンと旬のメロンを半玉まるごと。

シュワシュワと泡がメロンの上で弾ける音も心地よい、「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」1,529円。期間限定。

半分に切り、丸くくりぬいた果肉たっぷりのメロンにバニラジュラートを添え、その上からシャンパンをかける贅沢な一皿。〈成城石井〉で取り扱う食材を知り尽くした熟練のシェフが考案した、夏のとっておきのメニュー。

この時期は千葉県産タカミレッドを使用。※メロンの品種はバイヤーとシェフが旬を迎えるメロンの中から厳選しているので、時期により変更。
目の前でシャンパンを注いでくれるときの、シュワシュワって音が心地よい。くりぬいたメロンの器から溢れそう!だけど溢れないギリギリまでたっぷりシャンパンを注いでくれる。まずは、メロンとシャンパンだけをいただいて、その後バニラジェラートとも絡めていただくと2度楽しめる。
シャンパンが苦手な方は、トニックウォーターに変更することも可能。

お仕事終わりにサクッとカフェ利用するのもよし、前菜的な感覚でお酒を飲みながらいただいて、そのまま食事をするのもよし。旬のメロンの自然な甘さと、メロンと相性がいいシャンパンのさわやかな風味のシンプルなスイーツなのでシーン問わず気軽にいただける。

今回使用したシャンパンは、フランスから直輸入した「ジョセフ デプロワ ブランドノワール」。黒ブドウだけのシャンパーニュで味わいがふっくらで力強い。お店でシャンパンだけの注文ももちろん可能!※使用するシャンパンは変更の可能性あり。

〈Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO〉ではワイン、シャンパンなどのお酒をはじめ、生ハムやチーズなどの食材を使った料理も豊富にラインナップ。〈成城石井〉のバイヤーが現地を訪れて買い付けた食材を手軽に楽しめる場として、自宅で再現できるようなアレンジも提案している。そして世界各国からワインと食材を直輸入しているため、おいしいものをコスパ良く楽しめるのがこのお店の魅力!

気に入った食材はそのまま〈成城石井〉のお店で購入できるものも多いので、是非ふらっとお仕事帰りにでも立ち寄ってみては。

今回訪れたのは。

〈Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO〉麻布十番店
東京都港区麻布十番2-2-10 麻布十番スクエア 2F
03-5439-6403
17:00〜22:00LO
無休
公式サイト

「大人のシャンパンメロンクリームソーダ」は、〈Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO〉全6店舗(麻布十番店、渋谷マークシティ店、アトレ恵比寿西館店、関内店、横浜ベイクォーター店、ビナガーデンズ海老名店)にて8月末までの提供。
※麻布十番店以外の店舗ではランチ、カフェタイムでも提供あり。