都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「風向きの変化が追い風になる」

牡羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?手に入らないことをあきらめると、ほかのことが手に入りやすくなる、そんな時期だったかと思います。どうしても今入手しなければならない物というのは、案外少ないものです。

さて、7月のテーマは「変化を受け入れる」です。突然風向きが変わり、戸惑う場面があるでしょう。あなた自身あるいは近くの人に、仕事や拠点を変える出来事があり、その影響を受けそうです。良い方向に向かうので、その変化を楽しむことをおすすめします。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが波に乗れるように、とっておきのカクテル「テキーラ・マンハッタン」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「テキーラ・マンハッタン」

牡羊座にいるのは、やがて抜けていく火星と歩みを止めて座り込む木星。刺激の強い火星と王様然とした木星の組み合わせには、熟成させた高級「テキーラ」がぴったり。「スイートベルモット」と「アンゴスチュラ・ビターズ」とともにステアして、「チェリー」を添えたカクテルグラスに注ぎます。「マンハッタン」のウィスキーをテキーラに替えたカクテルです。

アルコールが苦手な方は…

刺激のある火星的な「パイナップルジュース」に、エキゾチックで木星的な「ライチ」「パッションフルーツ」などが入った、トロピカルミックスジュースをどうぞ。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)