都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、双子座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「トラブルを回避する準備を。」

双子座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?話し合いや交渉がうまくいったのではないでしょうか。もしくは、疎遠だった人と連絡がついたり、懐かしい人と久しぶりに会えたりと嬉しい対話ができたと思います。

さて、7月のテーマは「備えておく」です。問題が起こらないようにするよりも、問題が起こった時にどう対応するかをしっかり考えておくといいでしょう。完璧な計画だと思っても、ほころびが出ることはあります。落ち着いて対処すれば、うまくいくはずです。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたに備えができるように、とっておきのカクテル「アップル・モヒート」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「アップル・モヒート」

双子座では、あっという間にいなくなってしまう水星を金星が追い駆けながら通り過ぎていきます。さわやかな「フレッシュミント」を水星に、甘い「ホワイトラム」と「リンゴジュース」を金星に見立て、「炭酸」を加えて出来上がりです。水星は初旬しか滞在しないのでミントは少なめ、後から小惑星パラスが来るのでリンゴは多めが良いでしょう。

アルコールが苦手な方は…

「ホワイトラム」を抜きましょう。「リンゴジュース」は小惑星パラスの要素も兼ねるので、金星要素を強めたいのであれば、「シュガーシロップ」を足すのもありです。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)