都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、蟹座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「保守的な姿勢から、攻めに転じて」

蟹座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?安定感のある運気で、穏やかに過ごすことができたかと思います。無難な選択が吉となる一方で、無謀なチャレンジやリスクのある賭けは、思い通りにいかなかったのではないでしょうか。

さて、7月のテーマは「冒険する」です。打って変わって挑戦するべき時期になります。守りに入らずに、積極果敢に攻めていきましょう。多少強引にでもアクションを起こし、スリリングな状況になった方が、あなたの潜在能力がより発揮されるはずです。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたの挑戦がうまくいくように、とっておきのカクテル「サイレント・サード」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「サイレント・サード」

月、小惑星セレス、そして太陽が相次いで蟹座から退出していきます。セレスは麦と関係があるので「スコッチウィスキー」、太陽はオレンジと関係があるので「ホワイトキュラソー」を合わせ、月の要素として「レモンジュース」を少々加えましょう。シェイクしてカクテルグラスに注げば、「サイドカー」の変種であるこのカクテルの出来上がりです。

アルコールが苦手な方は…

瑞々しい月が「寒天」、オレンジ色の太陽が「みかん」、甘美な金星が「餡」、月と金星が「アイスクリーム」だとすれば、「クリームあんみつ」を召し上がると良さそうです。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)