都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、獅子座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「心強い味方が救い出してくれます」

獅子座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?一度や二度ではあきらめない、そんな粘りの気持ちが成功につながったのではないでしょうか。長年コツコツと続けてきたことが、一気に花開くような時期でもありました。

さて、7月のテーマは「信頼できる人」です。誰に導かれるかで、道を誤るか救われるかが、変わってくるでしょう。あなたのことを思いやっている風で、実は自分のメリットで動くような人からは離れ、本当に信頼できる人と行動を共にすることをおすすめします。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが人に恵まれるように、とっておきのカクテル「チチ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「チチ」

真夏の太陽と月が獅子座で重なり、新月となるのが月末です。その近くには麦と関係のある小惑星セレスもあるので、小麦などを原料とする「ウォッカ」をベースにして、太陽の「パイナップルジュース」と月の「ココナッツミルク」をシェイクしましょう。クラッシュアイスを詰めたグラスに注いで、「チェリー」や「カットパイン」を飾れば出来上がりです。

アルコールが苦手な方は…

「ウォッカ」を抜きます。「パイナップルジュース」「ココナッツミルク」「クラッシュアイス」をブレンドしてシェイクにしたら、「シリアル」などでセレスの穀物要素も足してみてください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)