都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、蠍座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「自然の中で生かされていることを意識する」

蠍座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?自然に触れてリフレッシュすると良い時期でしたが、癒される機会はあったでしょうか。引き続き7月も、自然との触れ合いと心身の浄化やデトックスがテーマになるでしょう。

さて、7月のテーマは「エコロジー」です。環境破壊やエネルギー問題について、考えさせられることがあるかもしれません。普段の生活の中でできること、自然を守る活動への理解、節電の意識など、幅広い視野を持ち、柔軟かつ前向きに対応していきましょう。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが平穏に暮らせるように、とっておきのカクテル「グリュー・ヴァイン」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「グリュー・ヴァイン」

グリュー・ヴァインはカクテル名ではなく、スパイスを入れるホットワインの総称です。蠍座のイメージにぴったりなフルボディの「赤ワイン」に、対極にある牡牛座に攻め込んでくる火星の要素としての「スパイス」を入れてみてください。本来温めるものですが、常温で漬け込むだけでも香りと味が付きますので、そのまま召し上がっても良いでしょう。

アルコールが苦手な方は…

赤ワインの代わりに「赤ブドウジュース」を用意して、そこに「スパイス」を入れてみましょう。鷹の爪、生姜、胡椒、コリアンダーなどが火星の要素を持っています。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん