都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、射手座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「大きな変化の波を乗りこなす」

射手座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?年長者や目上の人に優しくしたり、サポートをしたりできたでしょうか。もし意識していたのなら、感謝されるだけでなく、大きなメリットを受け取ることができたはずです。

さて、7月のテーマは「劇的な変化」です。状況が大きく変わるかもしれません。うまくいっていたことにいつまでも固執せず、新しく何かを始めましょう。うまくいっていなかった物事に関しては、もう少し粘ってみることで、改善される可能性が高まります。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが変化の波に乗れるように、とっておきのカクテル「メランコリー・ベビー」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「メランコリー・ベビー」

射手座にはあまり星が入らないため、同じ火の属性を持つ牡羊座の影響を受けます。牡羊座には木星が留まっているので、射手座の特徴である高級志向、木星の特徴である大きな果実をイメージし、「メロンリキュール」をいただきましょう。クラッシュアイスを詰めたロックグラスにリキュールを入れて、「ライム」を絞り入れてください。「フレッシュメロン」を添えても。

アルコールが苦手な方は…

「メロンシロップ」と「ライム」で。それだけだと甘過ぎるので、「フレッシュメロン」をふんだんに添えるか、絞ってジュースにしてみてください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん