都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、山羊座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「対人関係では自己主張も必要」

山羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?淡々と過ごしているだけだと取り立てて強運に恵まれるわけでもなく、テンションの高い状態を維持していると、大きなチャンスがやってきたのではないでしょうか。

さて、7月のテーマは「曲げないこと」です。対人関係で不穏な空気が流れることがありそう。しかし、それは決して悪いことではなく、あなたが自己主張をするタイミングが来たことを表しています。この際、今まで我慢して抑えてきたことがあれば言ってしまいましょう。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが自己主張できるように、とっておきのカクテル「ミリオネア・クラシック」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ミリオネア・クラシック」

7月中旬に山羊座の月と蟹座の太陽が対になり、満月となります。月の近くに冥王星があるので、月の要素がある「卵白」と冥王星の要素がある「グレナディンシロップ」に、太陽の要素がある「オレンジキュラソー」を合わせてみましょう。ベースは「ウィスキー」で。数多くのレシピがある「ミリオネア」の中で、これは古典的なスタイルです。

アルコールが苦手な方は…

「卵白」と「グレナディンシロップ」と「オレンジジュース」をシェイクしてカクテルグラスに注ぎます。「オレンジ」と「ザクロ」の「シフォンケーキ」もいいですね。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん