都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、魚座のハナコさんへ、2022年7月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「冷静さを手放すと後悔する」

魚座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?少し大人しくしていた方が良かったのではないでしょうか。自慢や自画自賛は反感を買いやすく、へりくだって謙虚にしていると、穏やかな日常を過ごすことができたはずです。

さて、7月のテーマは「冷静さ」です。うまい話に乗りそうになったり、浮ついた気持ちになったり、魅力的な商品に心惹かれたり、様々な誘惑と闘うような流れになりそうです。すぐには行動に移さず、一日経って冷静さを取り戻してから決断するようにしましょう。

さあ、お待たせいたしました。7月のあなたが冷静になれるように、とっておきのカクテル「フィッシャーズ・ワイフ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「フィッシャーズ・ワイフ」

魚座には海王星と小惑星ベスタとジュノーが、いずれも逆行(通常とは反対方向に動いて見える状態)しているため、アレンジしたカクテルをどうぞ。ベスタとジュノーのコンビは台所の妻を連想させるので、「ファーマーズ・ワイフ」の農家(ファーマー)を漁師(フィッシャー)の海王星に変えて。「カルヴァドス」に「ホワイトポート」「アロマティックビターズ」を加えてステアしたものです。

アルコールが苦手な方は…

「カルヴァドス」を「リンゴジュース」」に、「ホワイトポート」を「白ブドウジュース」に変えて、「アロマティックビターズ」は抜きましょう。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん