都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「与えるよりも、受け取る時期」

牡羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?変化に富んだ一ヶ月ではなかったでしょうか。臨機応変な行動で、対応できたことでしょう。仮にストレスがかかったとしても、「良い」ストレスだったはずです。

さて、8月のテーマは「受け身でいること」です。先月と打って変わって、あまり積極的に動かない方が良い時期です。あなたとじっくり話したい人、あなたに何かを手渡したい人がいるので、じっとしていることで話しかけやすい雰囲気を演出してみるといいですね。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたが充分受け取ることができるように、とっておきのカクテル「マイアミ・ビーチ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「マイアミ・ビーチ」

牡羊座にいる木星を表すのが「グレープフルーツジュース」です。同じ火の属性を持つ獅子座に太陽と小惑星セレスがいて、そのパワーも取り込みたいですね。太陽をトウモロコシ、セレスを小麦とすると、それらを原料とする「バーボンウィスキー」をベースにするのが良さそうです。「ドライベルモット」もあわせて、シェイクしましょう。

アルコールが苦手な方は…

木星要素の「グレープフルーツ」に太陽要素の「オレンジジュース」と「パイナップルジュース」を、さらに「グレナディンシロップ」を少々加えてシェイクした「プッシー・キャット」をどうぞ。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)