都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、牡牛座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「前へ進んだ分だけ、道が作られていく」

牡牛座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?何かしらのアクションを起こしてみると、霧が晴れるかのように、やるべきことがおのずと見えてくるような状況だったのではないでしょうか。今月もまた、行動力がカギとなります。

さて、8月のテーマは「冒険すること」です。安全策を取っていると、物事はなかなか進展しないかもしれません。勇気を出して話しかけてみたり、未経験のことに挑戦してみたりすることで、自分を
奮い立たせてみましょう。リスクなくしてリターンなしです。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたに勇気が出るように、とっておきのカクテル「レッドベア・エナジー・バック」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の1杯:「レッドベア・エナジー・バック」

牡牛座にて火星と天王星が交錯するドラマで8月が幕を開けます。パワフルな火星と変化をもたらす天王星の組み合わせにふさわしいのが、エナジードリンクのリキュール版とも言える「レッドベア・エナジー」です。これを「ジンジャエール」で割ると、さらに火星の要素が強まります。ただし、飲み過ぎには注意が必要です。一杯だけに留めておきましょう。

アルコールが苦手な方は…

天王星の要素である「エナジードリンク」と、火星の要素である「ジンジャエール」をミックスしたものを召し上がってください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

(イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)