都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、獅子座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「正しいかどうかより、美しいかどうか。」

獅子座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?良くも悪くも、付き合う人の影響を強く受けたのではないでしょうか。今からでも、一緒にいると自分らしくいられるという相手と、より多くの時間を過ごすことをおすすめします。

さて、8月のテーマは「美意識」です。いろいろな選択肢がある中で、なかなか決断できないシーンがあるかもしれません。そんな時はもっとも「的確な」ものを選ぶのではなく、もっとも「美しい」ものを選ぶといいでしょう。あなたのセンスで選んでいいのです。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたが迷わないように、とっておきのカクテル「ミント・ジュレップ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ミント・ジュレップ」

獅子座に太陽、小惑星セレス、水星がいる状態で8月はスタートします。太陽をトウモロコシ、セレスを小麦で表すと、それらの材料を使った「バーボンウィスキー」をベースにするといいでしょう。水星は「ミント」です。「水」で「砂糖」を溶かしながら「ミント」を潰し、「バーボンウィスキー」を注いで「クラッシュアイス」で満たせば出来上がりです。

アルコールが苦手な方は…

獅子座の天体の組み合わせにふさわしいのは、「パイン・ミント・クレープ」ですね。太陽が「パイナップル」、水星が「ミント」、セレスが「クレープ」です。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん)