都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、乙女座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「邪魔をされても、穏やかな心で。」

乙女座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?信頼できる人と組むことで不安が解消されたり、トラブルを回避できたりしたのではないでしょうか。素晴らしい絆と、相手に対する感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

さて、8月のテーマは「包容力」です。あなたの成功をねたんだり、幸せを邪魔したりするような人がいるかもしれません。もしそうなっても、心穏やかに受け流し、大人の対応を見せることをおすすめします。すぐに相手は自分のしたことを恥じるようになるでしょう。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたが寛大でいられるように、とっておきのカクテル「カウボーイ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「カウボーイ」

麦の穂を持つ姿で表される乙女座に太陽が入って来ます。太陽のような輝きを放つトウモロコシと、小麦を原料とする「バーボンウィスキー」を選びましょう。月末には太陽の鎮座するところを月が通過し、新月となります。月を象徴する「ミルク」で割ってお楽しみください。「砂糖」や「ナツメグ」を加えても、美味しくいただけます。

アルコールが苦手な方は…

乙女座と月の要素として、「オーツミルク」をご用意ください。太陽の要素として、そこに「シナモンシュガー」を加えましょう。27日前後、乙女座の新月の頃に召し上がってください。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん