都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、天秤座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「何気ない日常のやり取りに気持ちを込めて。」

天秤座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?人がいるところでは集中できず、また、チームで行動する時にも本領を発揮できない運気でした。反対に静かな環境では、自分らしく振る舞うことができたのではないでしょうか。

さて、8月のテーマは「一期一会」です。はじめて会う人が大切なのはもちろんですが、いつも会う人のことも同じくらい大事です。惰性でのデートにならないように、家族をないがしろにすることのないように、何気ないやり取りにも気持ちを込めていきましょう。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたの対人運がよくなるように、とっておきのカクテル「ソル・クバーノ」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ソル・クバーノ」

天秤座と関係の深い惑星は金星ですが、サトウキビを原料とする「ラム」は金星の要素を持っています。そのラムをベースに、天秤座と反対側の牡羊座にある木星の要素も取り入れましょう。木星の要素は「グレープフルーツジュース」として、さらに「トニックウォーター」も加えてください。月末に水星が天秤座入りするので、「ミント」を添えるのもいいですね。

アルコールが苦手な方は…

「ラム」を抜きましょう。ただし、そうすると金星の要素が少なくなってしまうので、代わりに「シュガーシロップ」を少々加えてみてください。

そのほかの星座はこちらへ