都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、射手座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「トラブル解決する過程を楽しむ」

射手座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?過去や常識に固執していると、波に乗り遅れてしまうような運気でした。執着を断ち切って、少しでも前を向くことができたならば、良い流れに乗れたと思います。

さて、8月のテーマは「楽しむこと」です。問題を重くとらえたり、間違いを指摘したりしても状況は改善されません。ピンチをチャンスと捉え、ポジティブな部分を見出して、不穏な空気を一掃しましょう。クリアすべきゲームとして楽しむくらいで良いのです。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたが楽しく過ごせるように、とっておきのカクテル「マンゴー・パイン」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「マンゴー・パイン」

射手座と同じ火の属性を持つ牡羊座と獅子座には、木星と太陽がその存在感を見せつけています。この組み合わせには、トロピカルフルーツがピッタリです。「マンゴーリキュール」を「パイナップルジュース」で割ったカクテルをどうぞ。「パイナップルリキュール」を「マンゴージュース」で割ると、「パイン・マンゴー」になりますが、そちらでも結構です。

アルコールが苦手な方は…

リキュールではなく、「マンゴージュース」と「パイナップルジュース」のミックスをお召し上がりください。国産のものよりも輸入品の方が、海外志向の射手座にはマッチします。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん