都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、山羊座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「健康第一、心と運気が直結する」

山羊座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?人の気持ちに配慮するよりも、自分の気持ちを正直に伝えた方が、むしろ周囲に好印象を与えることができたでしょう。空気を読んでも、相手のためになるとは限らないのです。

さて、8月のテーマは「メンタルケア」です。心の調子を整えることで、たいていのことはうまくいきます。気分がすぐれない時は単純作業ですらミスをしてしまいますが、気分が高揚している時だと、不可能だと思っていたことでも簡単にできてしまうでしょう。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたの気持ちが上がるように、とっておきのカクテル「ブラッディ・サム」をどうぞ。素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ブラッディ・サム」

山羊座と同じ土属性の牡牛座に、アグレッシブな火星が行進しています。山羊座は黒い色と関係がありますから、「ブラックペッパー」を効かせたカクテルを選択してみましょう。胡椒を使うカクテルで有名なのは、「ウォッカ」を「トマトジュース」で割った「ブラッディメアリー」ですが、ここは「ジン」をベースにした「ブラッディ・サム」を。黒胡椒をたっぷり入れましょう。

アルコールが苦手な方は…

「ジン」を抜きましょう。「ブラックペッパー」をたっぷりと効かせた「トマトジュース」で身体が活性化され、健康運も上がっていきそうですね。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん