都内某所、月の終わりの夜だけに、ひっそりと開店する隠れ家BAR。そこは仕事や恋愛に忙しい働く女性たちが集まる知る人ぞ知る癒しの場。バーテンダー・星也がとっておきカクテルと共に星座ごとの占いを提供します。それでは、魚座のハナコさんへ、2022年8月の運勢とおすすめの一杯をお届けしましょう。

「贈る物ではなく、贈る気持ち。」

魚座のハナコさま、ご来店ありがとうございます。先月はいかがお過ごしでしたか?誘惑に負けて余計なことをしてしまいませんでしたか。問題なのは失敗することではなく、いつまでもその失敗を引きずってしまうこと。同じことを繰り返さなければ良いのです。

さて、8月のテーマは「おもてなし」です。人に助けてもらったり、思わぬ贈り物をいただいたりしそうです。そんな時は、できるだけ速やかにお返しをしましょう。何を用意するかではなく、おもてなしをしたい、というあなたの気持ちこそに意味があります。

さあ、お待たせいたしました。8月のあなたが恩返しをできるように、とっておきのカクテル「ロッシーニ」をどうぞ素敵な一ヶ月を願って・・・乾杯!

今月の一杯:「ロッシーニ」

魚座にいる海王星が、同じ水の属性の蟹座にいる金星と呼応し合っています。水の中にベリーの実が沈んでいるようなイメージのこの配置は、カクテルで言えば「レオナルド」という名でも知られる「ロッシーニ」がピッタリ。「スパークリングワイン」に「イチゴ」のピューレ、もしくはジュースを加えたカクテルです。フレッシュのイチゴを浮かべると完璧です。

アルコールが苦手な方は…

「スパークリングワイン」を、お好きなノンアルコールの「炭酸飲料」に替えてみましょう。海王星らしさを表現するために、大きめのグラスを用意することをおすすめします。

そのほかの星座はこちらへ

占い監修:千田歌秋(せんだかあき)。 麻布十番にある占いカフェ&バー〈燦伍(さんご)〉のオーナー占い師およびバーテンダー。 バーではタロットカクテルや各星座の食事コースを監修するなど、飲食と占いの融合をテーマに、ホリスティックな癒しの場を提供。 Twitter:@senda_khaki

イラスト:ボブa.k.aえんちゃん