ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第56回は私、西野沙瑛がお届けします。

こんにちは!先日、友人たちと〈THE RAYSUM〉にゴルフ旅行へ行ってきました!今回もオールインクルージブプランを利用し、1日目の夕方にチェックイン2日目にラウンドという日程。前回はできなかったBBQやスパをお届けします。

大人数なら夕食はBBQに決まり!

前回は和食のコースをいただきましたが、今回はテラスでできるBBQを選択。8人いたので、みんなでわいわい楽しめました。〈THE RAYSUM〉は食事にもこだわりがあり、地元の野菜や質の良いお肉を使っているため、BBQのクオリティもかなり高かったです。また、オールインクルージブプランだったので、夕食もフリードリンク。お酒もこだわりのあるおしゃれなものが多く、飲み放題なのはすごい!とみんな感動していました。サンセットとゴルフ場を眺めながらのロケーションも素晴らしく、最高の体験ができました。

ゴルフ場なのにスパ!?フェイシャルエステを体験

私も今回予約するまで知らなかったのですが、〈THE RAYSUM〉にはスパがあり、追加料金でエステが体験できるんです。私は今回、フェイシャルエステ60分コースを予約。地元の素材を使用したパックもあり、ここでもこだわりを感じることができました。ヘッドマッサージや肩周りのマッサージも入っているので、血行が良くなりエステ後はかなりスッキリ!当日は予約で埋まっていることが多いので、事前予約をおすすめします。

夏の〈THE RAYSUM〉ゴルフ合宿、前回とはまた違う発見ができ楽しめました!まだまだ知らない施設もあるので、また行きたいと思います。