ハネムーナーが愛を深める聖地として知られているモルディブは、約1200の島々からなるワンアイランド・ワンリゾートがコンセプトのリゾート地。のんびり過ごす一種の隔離のようなプライベートリゾートで、島ではマスクなしで安心して楽しめることから、コロナ禍再び注目を集めている。そんなモルディブで大切な人と“特別な旅”が叶えられる7つのことを体験レポート。

「これは夢の中!?」極上のモルディブを堪能させてくれた、オールインクルーシブの5つ星リゾート〈プルマン・モルディブ・マームター・リゾート〉からピックアップ。2019年にオープンし、世界的に珍しい水中のあるお部屋があるリゾートとして有名で、手つかずの自然や輝く真っ白なビーチに出会える。

モルディブの伝統様式の中にモダンなインテリアをミックスしたスタイリッシュな内装。世界各国の料理を取り揃えた4つのレストランがあり、ベジタリアンやビーガン向けメニューも多い。贅沢な空間を楽しみながらもヘルシーなリゾートライフを送ることができる。

1.水上ヴィラで何もしない贅沢な時間を過ごす

モルディブリゾートで過ごすなら断然、水上ヴィラ。虫はこないし、風通りがよくて気持ちよく、ヴィラから直接海へ降りることができる。

部屋から好きな時間に海にはいり、部屋に戻って泡風呂はいって昼寝、そしてまた海へはいってなんて、何もスケジュールを立てず気ままに過ごす。誰にも邪魔されない至福のひとときを堪能できる。

2.島を一周。自転車で散走する爽快感

1島1リゾートのモルディブは気軽に島を一周することができる。透き通る海と真っ青空に挟まれながら、風をきって自転車を走らせる気持ちよさは極上。思わず童心に戻れる最高のサイクリング。

3.贅沢スパで日常のストレスを解き放つ

日常のストレスや旅疲れをリフレッシュしてくれる極上スパ。水上で海の音を聞きながら受けるマッサージは夢心地。
〈プルマン・モルディブ・マームター・リゾート〉のスパでは、アンチエイジングや紫外線防止効果があるという「金」がはいったトリートメントマッサージを受けることができる。施術あとには、肌のもっちり感が続き日差しにあたると肌が輝く。

4.朝日を迎えがながらヨガでハッピーマインドを整える

水上で朝日を浴びながらのヨガは最高。早起きして、彼と一緒にヨガをすれば、極上にハッピーな気持ちにマインドが整う。

5.海を眺めながら世界各国の美食を堪能する

〈プルマン・モルディブ・マームター・リゾート〉は、4つのレストラン、2つのバーで構成され、オールインクルーシブなので手ぶらで食事を堪能できる。世界各国の料理がラインナップ。

ハネムーナーが多いため、とくにディナーやバーのセッティングはロマンティック。味のレベルも高い。ビーガンやベジタリアン向けの専用レストラン。

6.透明度最高の美しい海で泳ぐ

透明度の高いモルディブの海に輝く白浜…。1島1リゾートだから、人も少ないので、どこまでも続くパノラマの海を2人占め!? 泳ぐもよし、海辺を散歩するもよし、シュノーケリングするもよし、思う存分美しいビーチを堪能できる。

7.海と夕日と2人だけ。包み込む極上サンセット

島のまわりには遮るものが何もないためサンセットで染まる海を2人占めできる。恋人同士で、この時間に海にはいったり、レストランでカクテルを飲んだり、浜辺を散歩したり。うっとりした気持ちで夕焼けに溶けていくようなひとときを楽しむことができる。

8.まるでホテル!?〈Qスイート〉でロマンティックな空時間

モルディブへのエアラインを選ぶなら、数あるビジネスクラスの中でも世界一と言われる〈カタール航空〉の「Qスイート」。

ドアを締めるとプライベート空間になる「Qスイート」のなかでも、カップルでいくならダブルベッドを作ることができる中央列の2席がおすすめ。ビジネスクラスの中でも初となるダブルベッドシートで、2人でごろごろ寝そべりながら映画をみられるホテルのようなプライベート空間は最高。シングルシートも充分リラックスできる。

寝る時間になるとベッドメイキングがあり、パジャマやアメニティポーチも、もらえる。カタール航空のシグネチャーカラー「ピンク色」の照明が灯され、もう就寝タイムは、ホテルそのもの。

もちろん食事も好きな時間に好きなメニューをオーダーでき、ホテルのレストランのような美食を味わえる。

航空業界のアカデミー賞である「エアライン・オブ・ザ・イヤー(最も素晴らしい航空会社)」に2021年に受賞。カタール航空が1位になるのは6回目で航空会社の中で最も多く受賞しているので、サービスやオシャレ度もお墨付き。

せっかくモルディブまで行くなら空の上でも、ロマンティックに浸りながら2人だけの空間を楽しみたい。

一度訪れると忘れることのできないプライベートリゾート、モルディブ。特別な人と一緒に過ごせたらと最高の思い出となりそうです。

〈Pullman Maldives Maamutaa(プルマン・モルディブ・マームター・リゾート)〉

住所:Maamutaa Island, 20219 Gaafu Alifu Atoll Maldives
電話:+960 6820909
1宿泊の料金: プール付水上ヴィラ(オールインクルーシブ)ハイシーズン1900$、ローシーズン1200$