モルディブは、ハネムーナーが行く聖地としてまず候補があがる楽園なだけに、ハネムーナーが行く聖地と思っている人も多いかも。マスクなしでOK、プライベートリゾートなことからコロナ禍、再注目のモルディブは、学生同士、女子同士、母娘同士の旅も人気急上昇中。なかでも〈メルキュール・モルディブ・クッドゥ・リゾート〉は、女子旅ならではのリゾートステイを叶えてくれる。

お部屋やレストランのインテリアがガーリーな〈メルキュール・モルディブ・クッドゥ・リゾート〉は、国内線があるクッドウ島に2017年にできたオールインクルーシブの4つ星リゾート。フランスの「アコーホテルズ」が手掛けていることから、カラフルでどこか親しみやすいカジュアルなデザイン。

プールと海を一望できるビュッフェ形式のレストラン&バーと、サンセットが美しいイタリアンレストランが2つあり、ハネムーンはもちろん、友達同士の滞在者も多い。リゾート内で栽培しているハーブは料理に使われている。部屋はビーチヴィラと水上ヴェラの2タイプ。

オブジェのようなウェルカムスイーツ

お出迎えで用意されていたお菓子が可愛すぎて食べられない…しばらくオブジェとして。

スパで日頃の疲れをリリース

女性に欠かせないスパで旅疲れや日頃のストレスをリフレッシュ。モルディブで咲くお花飾りは毎日変わる。

うっとりする優雅なバスルーム

テンションあがるバスルームは2面の洗面台があり、友達同士だと遠慮なくマイシンクとして使えるのが嬉しい。お風呂あがりに一休みできるソファーも。

ビーチヴィラのバスルームは、ドアを開けると海を一望できる。おすすめは夕方にはいる泡風呂。

インフィニティプールでカクテルを

プールと海が一体化しているように見えるインフィニティプールで飲むカクテルは格別。

サンセットタイムはバーや酔いしれる

遮るものがないモルディブは、夕日がとにかく美しい。黄金色に染まる海を眺めながらバーで酔いしれる。最高のひととき。

海上ブランコで思い出写真

〈メルキュール・モルディブ・クッドゥ・リゾート〉のインスタ映えスポット。一緒に訪れた思い出に。

マジックアワーで染まるピンク色

サンセット後、マジックアワーで空、海、水上ヴィラがピンク色に。この時間に海にはいったり、レストランでカクテルを飲んだり、ピンク色に溶けていくようなうっとりした気持ちに。

パリジェンヌのようなガールなお部屋

お部屋の内装は、カラフルでパリジェンヌのお部屋のよう。2タイプあるビーチヴィラと水上ヴィラでは、外の景色が異なるので好みに合わせて。

水上ヴィラは虫がこないのと風通りがよいのでおすすめ。部屋からそのまま海へ降りれるし、夕日がとにかく美しい。

デリバリーしてお部屋で映画タイム

デリバリーもできるので、ドリンク・フードを用意して、夜は映画タイムやガールズトークに花を咲かせて。

海を眺めながらポップなレストランで朝食

フランスの「アコーホテルズ」が手掛けているだけに、フランスの国旗カラーがアクセントになったビュッフェレストラン。一口サイズの朝食メニューがラインナップし、女子の色々食べたい!を、叶えてくれる。

絵になるガーリーなイタリアンレストランで夕食

赤のギンガムチェックのテーブルクロスがキュートなイタリアンレストラン。サンセット側にあるオープンテラスで早めのディナーがおすすめ。マジックアワーでピンク色に染まっていくグラデーションをみることができるベストスポット。

カップルだけじゃない!?お祝いにハートセッティグ

最高のディナーの思い出をつくってくれるハートセッティング。恋人同士だと最高だけど、誕生日や最終日など、友達同士でも写真映えもするし、ラブリーな雰囲気を楽しめる。

ハネムーンではもちろん、友達同士や母娘など、女子旅にもおすすめのモルディブ。いろいろなデザインのリゾートがあるので、行く人によってスタイルを選ぶとよさそう。きっと女子の欲望を満たしてくれる旅になるはず。

〈Mercure Maldives Kooddoo(メルキュール・モルディブ・クッドゥ・リゾート)〉

住所:Maamutaa Island, 20219 Gaafu Alifu Atoll Maldives
電話:+960 6820003