ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第57回は私、徳永早希がお届けします。

またまた行っちゃいました!〈フェニックスカントリークラブ〉。何度も連載で紹介していますが、今年も真夏に1泊2日で行ってきたので、レポートしたいと思います。

【宮崎ゴルフ旅1日目】ゴルフ好き必見のコースをラウンド

宮崎に向けてフライトしたのは6時30分。
宮崎空港。
〈フェニックスカントリークラブ〉の前で記念撮影。

5時30分に羽田空港到着後、宮崎県へ。8時30分には宮崎空港に到着し、そのまま〈フェニックスカントリークラブ〉へ直行しました。
10時、トーナメントコースでもある高千穂・住吉コースのレギュラーティー(プレーしようとするホールの第1打目=ティーショットを打つ場所)からラウンド。レギュラーティーから6,400ヤード越えで、左右はがっつり林。たくさんのバンカー(障害として設けられた砂地のくぼみ)もあるというなかなかハードなコースでしたが、ゴルフ好きにはたまらない、最高のコースでした。この日のラウンドは私のYouTube「とくさきチャンネル」にアップしているので、ぜひ見てみてください!

客室の窓の大きさにびっくり!
ディナーはお寿司。
客室からは花火が!

17時にラウンドが終わり、今回の宿泊場所〈フェニックス・シーガイア・リゾート〉にチェックイン。ディナーは、1階にある〈八潮〉でお寿司のコースを食べました。そして、この日は夏休みシーズンだったこともあり、宿泊していた40階の客室からきれいな花火が!花火って見上げることが多いけど、目線と同じ高さなのはとても新鮮でした。ぜひ来年、行く予定のある方は、花火の時期をねらってみてください。という感じで、1日目は終了。

【宮崎ゴルフ旅2日目】初のプールとハンバーガーで夏を満喫!

ホテルのプールでまったり。
チェックアウト後、お気に入りの〈The Beach Burger House〉へ。
〈The Beach Burger House〉のマンゴーバーガー。
テラス席がおすすめ。
2日目は、ハーフラウンドしました。

この日は、前日のスケジュールがかなりハードだったため、8時に起床。朝食は1階にある〈パインテラス〉でバイキングでした。10時、ホテルにあるプールで夏を満喫。いままで何度も訪れていますが、プール開きをしている期間に来たことがなく、初めて入ることができました。
12時にチャックアウトし、ホテルから車で5分くらいの場所にある〈The Beach Burger House〉で昼食。宮崎に来ると毎回と言っていいほど来ている場所で、最高のお気に入りスポットです。この日はマンゴーバーガーを注文してみましたが、とてもおいしかったのでおすすめ。
14時に再び〈フェニックスカントリークラブ〉でハーフラウンド。この日の様子もYouTubeにアップしているので、ぜひ見てください。17時に焼肉屋さんでディナーを堪能したあと、20時の便で宮崎県をあとに…。

以上、宮崎1泊2日のゴルフ旅でした。何度行っても飽きない・楽しい・わくわくするのが、宮崎の魅力。ぜひ、みなさんも宮崎ゴルフ旅行を堪能してみてください。今回の連載も読んでいただきありがとうございました。次回の連載もお楽しみに〜!

過去の連載はこちら


さきさえのゴルフDIARY一覧