日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉へ。〈三井ガーデンホテルズ〉が提案する「NATIVE STAY」で、大人女子らしさ溢れる心地よいステイケーションをレポートします。

ずっと叶えてみたかった暮らしをホテルで

今回訪れたのは都心の別荘地とも言われる「神宮外苑の杜」に位置する〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉。ホテル自体も緑が多い印象で、都心にいることを思わず忘れてしまいそうなほど。

チェックインは15:00から。午後休を取ってプチ贅沢をするのもおすすめです。

モダンで洗練された館内は、ゆったりとリュクスな気分に浸れます。

今回宿泊した「モデレートツイン」は24,7 m²でスッキリとした空間。テレビも大きく、今回はBlu-rayプレイヤーを借りて夜な夜な推し活をエンジョイしました。

洗面台や浴室も使いやすく、備え付けのシャンプーやコンディショナー、ボディソープは〈ミキモト コスメティックス〉なので、女性の滞在でも大満足。2階には大浴場もあるので、好みや気分に合わせて使い分けても。

そして今回の宿泊プランのお楽しみ「NATIVE STAY」のコンセプトがぎゅっと詰まったボックスにも注目。ムードペアリングティー〈YOU IN〉の魅力が体験できる紅茶や、ホテルのコンセプトとペアリングするムードを季節に合わせて提供英国産エルダーフラワーを使用したプレミアムなトニックウォーター、ドライフルーツ、コーヒーにフェイシャルトリートメントマスクなど、ワクワクがいっぱい!

コンセプトに基づいて調香されたオリジナルの香り2つに加えて、〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉の滞在コンセプトに合わせて作られた香りのルームスプレーも。リモートワークをする時は〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉をスプレーして「良い香りに包まれながらデスクワークをしてみる」なんて過ごし方も一興。

オリジナルデザインのウェルカムカードにも注目。帰宅後、お水に一晩つけて鉢に植えると発芽し花を咲かるという粋でサスティナブルなもの。

「NATIVE STAY」のプランの中でも楽しみにしていた〈YOU IN〉のムードペアリングティー。スタイリッシュさと柔らかなムードを兼ね備えた〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉にペアリングするのは「SKIP DESSERT」まるでスイーツを食べているような感覚になるカカオとバニラのフレーバーは、おやつ代わりにもぴったり。

〈三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア〉には全室バルコニーがあるので、今回は日光浴をしながらワーケーションで「NATIVE STAY」を満喫。

ドライフルーツは福岡県・糸島で作られたもの。完全無添加なのも嬉しい。

夜は食事や散歩に出かけついでに開放感あるロビーで寛いでも。オブジェのようにおしゃれな椅子に座ると思わず撮影したくなるかも!

朝食は〈リストランテ&バー エボルタ〉で。宿泊客で満席になるほど人気の朝食のブッフェは、ジャンルレスでバラエティに富んだラインナップ。せっかくなので友達同士でテーマを決めて盛り付けると盛り上がるかも。今回のテーマは「理想のシュウマイ弁当」にしてみました。

「NATIVE STAY」は基本的に12:00チェックアウトなので、朝食の後も散歩やコーヒータイムにメールチェックなど余裕を持って過ごせるので、リモートワークもスムーズに進められるはず。たまの気分転換やリトリートを兼ねて、ご自愛やご褒美DAYに宿泊してみてはいかが?

覚えておきたいチェックポイント3つ

1:とびきり自分らしく滞在できるからこそ、余さず楽しむためにも読みたい本やDVDを持って行くと
2:大浴場やジムも完備。大浴場は湯温も高すぎないので、アートを感じながらリラックスして。
3:徒歩圏内の四谷や千駄ヶ谷はおいしいお店もいっぱい。夕食は散歩を兼ねて出かけるのもGOOD!

過去の連載はこちら


前田紀至子のBEAUTYトラベル一覧