ファミリー層にとって、ショッピングモールは幅広い目的の買い物が一気に済ませられる便利なスポット。そんな人気モールのひとつ「グランツリー武蔵小杉」が、このたびオープンから6年半で初めて大規模なリニューアルをしました。第一弾として、3月から4月下旬にかけて新規11店舗、リニューアル11店舗の計22店舗がお目見えしています。

今回は、新規オープンの中からHanakoママ読者におすすめの店舗をジャンルごとにピックアップしてご紹介します。

ベーカリーが新たに2店舗オープン

今回増えた店舗のひとつがベーカリー。おうち時間が増えるなか、簡単に1食が用意できて子どもたちが大好きなパンは食卓の強い味方。美味しいパンの選択肢が増えるのはうれしいですよね。

「MAISON KAYSER(メゾン カイザー)」では、人気のクロワッサンやスイーツに加え、グランツリー武蔵小杉だけの店舗限定で「ピスタチオのパン ド ミ」を販売。

MAISON KAYSER「ピスタチオのパン ド ミ」 1本 756円、ハーフ 378円(乳成分・小麦・アーモンドを含む)。ピスタチオの香りがよく、ジャムなどのスプレッドなしがおすすめ。

「THE CITY BAKERY」はテラス席もあるイートイン併設型店舗。椅子の高さが低めなので、子どもと一緒でも利用しやすいのがうれしいポイント。

THE CITY BAKERY グランツリー武蔵小杉は、道路に面していて入りやすいうえ、明るい雰囲気。

心躍るスイーツショップで、ちょい食べ需要にも対応

広尾にオープンした「茶季」の2号店がグランツリー武蔵小杉に出店。 ティーマイスターがプロデュースする世界最高級の茶葉で作られるフルーツティーと、旬の果物を使った無添加の具だくさんフルーツサンドは日々の生活に彩りを加えてくれそう。

ボリュームたっぷりの「茶季」のフルーツサンド。クリームはしっかりかためで甘すぎず、食べ応えあり。

「茶季」の右隣にオープンしたのが、「一〇八抹茶茶廊」。北海道発の抹茶系スイーツ専門店で、こちらは抹茶やほうじ茶を使ったドリンクや今川焼き、ソフトクリームを販売しています。

「一〇八抹茶茶廊」の抹茶の今川焼きは1個172円から。
イートインスペースの座席下には電源コンセントがあるので、急なスマホの充電切れのときに頼れるスポット。

西武池袋本店のデパ地下の魅力をぎゅっと凝縮

西武池袋本店の食品を中心としたギフトショップ「西武武蔵小杉ショップ」。コロナ禍でなかなか都心へ行く頻度は減っている方には便利なスポットではないでしょうか。武蔵小杉から池袋までは、副都心線の乗り入れを利用すれば乗り換えなしで行けますが、その手間をショートカットしてくれるのがこちらのショップです。

ヨックモック、シュガーバターの木、アンリ・シャルパンティエ、源吉兆庵、桂新堂、麻布かりんと、赤坂柿山、辻が花などおよそ25ブランドがセレクトされて並んでいます。百貨店まで足を運ばずとも手土産やギフトを購入できるのはうれしいですね。さらに、選べるグルメカタログ「ごっつお便」から、タオルや石鹸などの定番ギフトアイテムなども選べるので、お中元やお歳暮、御礼品など際にも便利です。

「西武武蔵小杉ショップ」ではラッピングされた商品をすぐに購入できるのもポイント。急に贈答品が必要な時に便利です。
期間限定で販売される商品もあるので、近くの人ならばまめにチェックしたいですね。

子供向けのライフスタイルアイテムを取り扱う店舗が増加

今回のリニューアルでは、キッズ向け商品がさらに充実。また、おうち時間を豊かにしてくれるライフスタイルアイテムを扱うショップも増えています。

デンマーク生まれのファンライフスタイル 雑貨ストア「Flying Tiger Copenhagen」が2階に出店。毎月数100種類のペースで登場する新商品のチェックには、最近は店舗数が増えてより通いやすくなりました。手ごろなパーティグッズやおもちゃ、文房具類も充実。「Flying Tiger Copenhagen」では店舗の導線が決められていましたが、こちらは世界で初めて入り口を指定しないレイアウトに。欲しいジャンルのゾーンにまっしぐらに目指せます。

店内を自由なルートで回れるのは実は世界で初めての「Flying Tiger Copenhagen グランツリー武蔵小杉ストア」

「BeBe Petits Pois Vert」は、ベビーからトドラーサイズで展開する子供服ブランド「SLAP SLIP」をメインに取り扱ったショップ。ベビーは60㎝〜80㎝、トドラー80㎝〜130㎝でのサイズ展開となっており、意外と難しいベビーとキッズのおそろコーデに挑戦してみるのもいいですね。

「BeBe Petits Pois Vert」では、店舗限定のディズニーキャラクターTシャツも展開。
1枚あると便利なワンピースも幅広くラインナップ。

2階に出店した「cosmeteria」では、コーセーの人気ブランド「コスメデコルテ」「ジルスチュアート」「アディクション」などデパコスからプチプラブランドまで並ぶコンセプトショップ。百貨店限定商品も取り扱うので、これまでデパートで予約していた人気アイテムもこちらでゲットできますよ!

「cosmeteria」ではブランドの垣根を越えて相談できるのがうれしい。
リップだけでも、これだけ一気に横並びでチェックできるのはすごいですね。

グランツリー武蔵小杉の大規模リニューアルは、2021年秋まで段階的に実施予定です。

グランツリー武蔵小杉