こんにちは![bambi夫婦]です。寒さが増してくると、手がかじかんでうまく動かなくなりますよね。今回ご紹介するノースフェイスの手袋「デナリイーチップグローブ」は保温性があり、スマホ操作もストレスなく使うことができます。機能性もばっちりですが、おしゃれな冬手袋ですので、キャンプだけでなく、電車や自転車などの通勤時にも活躍します。実際にレビューしましたので、その魅力をお伝えします。

ノースフェイスの防寒手袋「デナリイーチップグローブ」はタッチパネル対応!

ノースフェイスの冬手袋は種類が豊富であり、いろんなモデルがあります。

今回はタッチパネル対応のイーチップグローブシリーズの一つである「デナリイーチップグローブ」をご紹介します。

【商品詳細】デナリイーチップグローブ(ユニセックス)

商品名 デナリイーチップグローブ
サイズ XS、S、M、L、XL
表地 Versa Mid ECO(ポリエステル100%)
平部 UR POWERED(ポリエステル95%、ポリウレタン5%)
補強部 合成皮革
手首 スパンフリース(ポリエステル95%、ポリウレタン5%)
原産国 中国
カラー グラファイトグレー、ニュートープ、ブラック、グラビティパープル

デナリイーチップグローブは、毛足の長いフリース素材で覆われているため、保温力がある手袋。

秋冬の寒いシーズンだけでなく、適度な通気性も持っているので、暖かいシーズンまで長く使用することができます。

ユニセックス(男女兼用)のモデルなので、夫婦や家族間で使い回すことも可能。

サイズはXS/S/M/L/XLの5展開もされているため、自分の手のサイズにぴったりな大きさをみつけやすいです。

サイズに関しては、公式サイトに寸法が記載されていますので、購入前にご確認ください。

ノースフェイスの防寒手袋「デナリイーチップグローブ」をレビュー!キャンプ・街中で実際に使ってみた

それでは、ノースフェイスの「デナリイーチップグローブ」をキャンプや街中で使ってみましたので、率直なレビューをしたいと思います。

●【魅力1】おしゃれな冬手袋!フリース素材で暖かくて気持ち良い

シックなデザインなので、どんなコーデでも合わせやすい冬手袋。

ノースフェイスの他のモデルに手の甲全体がフリース素材で覆われた手袋もありますが、デナリイーチップグローブは、モコモコしすぎないデザインでバランスがとれており、気に入っています。

程よい長さの毛足を持ったフリース素材なので、肌触りも保温性もばっちりです。

ちなみに、フリース素材がないスタンダードなモデル「イーチップグローブ」と手の全体をフリース素材で覆われたモデル「バーサロフトイーチップグローブ」もあります。

▷イーチップグローブ

▷バーサロフトイーチップグローブ

また、適度な通気性があることで、冬から春の季節の変わり目でも長く使い続けることができそうです。

ただし、難燃性のある手袋ではないので、焚き火などの火の粉が飛んでくるようなシーンには使いにくいかもしれません。

●【魅力2】スマホやタブレットなどのタッチパネル操作がスムーズ!

屋内だけでなく、屋外でもスマホやタブレットを操作する機会が多いと思いますが、いちいち着脱してたら面倒ですよね。

ノースフェイスのデナリイーチップグローブは、タッチパネル対応のため、手袋を着けたままスマホを操作できるのが魅力的です。

今までのiPhoneシリーズなどは指紋認証時に、手袋を外す必要がありました。

しかし、最近のモデルは、顔認証になってきており、手袋を外す必要がなく楽にスマホのロック解除ができるようになっています。

筆者としては、手袋を着脱せずに、スマホの操作がより使いやすくなっているのが嬉しいポイントですね。

●【魅力3】手のひら側のシリコンによりグリップ力UP!スマホが滑りにくい

一般的な手袋のデメリットとして、使われている素材によっては、手元からスルッとスマホが滑り落ちやすいこと。

一方で、デナリイーチップグローブは、手のひらにはシリコンがあるため、スマホを持っても滑りにくいです。使っていて安心感がありますね!

しかもシリコン部分のデザインは、正多面体のジオデシックをイメージした柄でプリントされており、グリップ力を高めるだけでなく、ノースフェイスらしい、おしゃれな仕上がりになっています。

ノースフェイスの防寒手袋「デナリイーチップグローブ」をおすすめする人

ノースフェイスの「デナリイーチップグローブ」は、着心地やデザイン、機能性もあるモデルのため、特にこんな人におすすめします。

●キャンプ中でもスマホやカメラを操作したい人

キャンプ中とはいえ、スマホやカメラは欠かせない存在だと思います。自然の景色やキャンプ中の様子を撮影したり、SNSの投稿や閲覧したりしてスマホを操作したい人におすすめです。

特に指先は冷えやすいので、手袋があるとないとでは暖かさが全然違います。

今までは素手でスマホを操作してみましたが、指先が冷たくて操作しづらかったです。

一方で、デナリイーチップグローブを着けたら指先の冷えが低減されて、スマホの操作がしやすくなりました。

冷たい手を保温しながら、ストレスなくスマホを操作できるので、ぜひ使ってみてほしいです。

一度着けたら、もう手袋なしには戻れません!

●しっかり防寒し、おしゃれな冬手袋を着けたい人

防寒として機能性もありつつ、おしゃれな冬手袋を探している方におすすめ。

ノースフェイスのデナリイーチップグローブは、フリース生地により保温性があり、しっかりと寒さを防いでくれます。

機能性だけでなく、適度なモコモコ感のあるおしゃれなデザインもしています。

使用シーン別に手袋を使い分けるのも良いのですが、一つの手袋でアウトドアや通勤時などのすべてシーンで使えるものを持っておくと何かと便利ですよ!

ノースフェイスの防寒手袋「デナリイーチップグローブ」の評判・口コミ

SNSでは、キャンプはもちろん通勤・通学にも愛用している方などもいらっしゃいましたよ!

ノースフェイスの防寒手袋「デナリイーチップグローブ」があればキャンプや普段使いとしても使える!

今回は、ノースフェイスの冬手袋「デナリイーチップグローブ」をご紹介しました。

デナリイーチップグローブは、しっかり寒さを防いでくれ、タッチパネル対応によりスムーズなスマホ操作ができる冬手袋になります。

しかも、シリコンでグリップ力も高めてスマホを滑りにくく、使っていて安心感があります。

また、機能性だけでなく、モコモコしすぎない絶妙なバランスがおしゃれであり、アウトドアはもちろんですが、電車や自転車などの通勤時にも使うことも可能です。

寒い環境下だと指先が冷えてしまい、カメラやスマホの操作がいつもより大変だと思いますが、デナリイーチップグローブを着けて、この冬を暖かく快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

▼「キャンプで使えるおすすめ手袋」はこちらの記事でもご紹介しています!