超大物ゲストとんねるず・木梨憲武さんをお迎えした「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」特別編。今回は、その撮影に便乗したノリさん率いるGYAO!「[木梨の貝。]」のロケに密着しました!キャンプに浮かれるスタッフにノリさんもタジタジ……。ハピキャンの撮影の隣で、いったい何が起こっていたのでしょうか?

そもそもコラボの経緯は… ハピキャン特別編の裏側をお届けします

おぎやはぎのお二人とゆるーくキャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メーテレ制作)」。

きっかけは、おぎやはぎさんに届いたこちらのビデオメッセージ。

なんと、ハピキャンに…行くよ?

サプライズゲストとして木梨さんが、おぎやはぎのハピキャンに来てくれることに!

それを知った木梨の貝。のスタッフさん、すかさず「俺らも行っていいですか?」

最初は拒否する様子を見せながらも、スタッフの強い押しに渋々OKする木梨さん。

木梨さんがおぎやはぎのハピキャンに来てくれるかと思ったら、GYAO!「木梨の貝。」軍団までついてきちゃった!

そのような流れで今回のコラボ企画が始まりました。

ハピキャンと裏側で繰り広げられていた、「[木梨の貝。]」のワイワイ楽しいキャンプの様子を覗いてみましょう!

ノリさんが下見に登場! そこにはキャンプで浮かれるGYAO!スタッフの姿が

いよいよキャンプ当日。

ハピキャンとGYAO!スタッフ陣が撮影に向けて準備を進める中、ノリさんが現れます!

早速「[木梨の貝。]」のキャンプサイトを見て、呆れるノリさん。

なんなんだよ、"子供たちの運動会”みたい。
オレ、キャンパーじゃないけどわかるもん。キャンプっぽいところに来られて浮足立つスタッフ……。

反対側でロケをしていたハピキャンはこのようなレイアウト。

厳選されたキャンプギアでコーディネートされたハピキャンエリアとは、なんだか雰囲気が違うような……。

水着でプールに入り、水をパシャパシャするスタッフも(笑)!

キャンプに1番大切なのはさー、レイアウトだから。
なんなんだよ、"子供たちの運動会”……。

また「子供たちの運動会」って言われちゃってますよ〜!最近は統一感のあるギアでコーディネートするオシャレキャンプが流行っていますからね。

GYAO!スタッフの張り切りっぷりに、ハピキャンスタッフも嬉しく感じていましたよ!

おぎやはぎが合流! キャンプをお祭りと勘違いするスタッフをいじり倒す

そこに、おぎやはぎのお二人が合流。サイトに到着するなり、矢作さんもツッコみます!

やっぱね、キャンプをあんま理解してないのよ。
こうじゃないのよ。

お祭りと勘違いしてるの。

キャンプ歴2年半のおぎやはぎのお二人は、先輩キャンパーとして口を出さずにはいられない様子。

やってるよ、あれもなんか……。

呆れ顔の小木さん。指差した先には、水着姿の男性が……!

はい、本日2度目の登場です。

あれ触れてほしくないでしょ!

たしかに、ほんと触れたくないよね。

自然を装って流しそうめんをするスタッフについて謝るノリさん。「触れたくない」と言いつつ、やさしい矢作さんは触れちゃいます。

個人的にあの人がはしゃぎ過ぎだと思う!

そんな彼について、ノリさんが紹介をしてくれました。なんと、「[木梨の貝。]」のディレクターさんだそうです!

ノリさんが彼の豪快伝説をお話くださったのですが、筆者の口からはちょっと言いにくい内容だったので、ここでは伏せておきたいのですが……「オッパブ」とだけ言っておきましょうか。

内容が気になる方は本編でご確認ください(笑)!

もう限界! テントサウナで待機していた「木梨の貝。」メンバーが登場

そうこうしていると、スタッフがノリさんに駆け寄ってきました!

憲武さん、もう限界です!

ん?限界って……?あるモノに気が付く矢作さん。

サウナ?あれサウナじゃん!

そのとおり!

おぎやはぎのお二人は、モバイルサウナをハピキャンで経験済みでしたね。

モバイルサウナを開けてみると、そこには……

ココリコ・遠藤章造さん、狩野英孝さん、BOYS AND MEN(ボイメン)の水野さんと吉原さんの4名が!

ノリさんがそれぞれの紹介をしてくださいました。

そこへ遠藤さんが割って入ります!

ちょっといいっすか?……長いっ!

ずーっといたんでしょ?!

熱いサウナの中でずーっと待機していたなんて、辛かったでしょう。

そしてなんと、このくだり、本編ではバッサリカットされちゃっていました……!あまりにも可哀想すぎるので、ハピキャンではカットせずにお伝えしますね。

●ディレクターが再度登場! わざとらしさに一同は塩対応

ゲストのみなさんがお祝いに持ってきてくれたドンペリは長時間のサウナで熱くなってしまったので、先ほどのプールで冷やすようですよ。

やだよ、きったねーとこで!

さっきオッパブが入っていたところだぞ!

雑談を続けていると、先ほどのオッパブさんが背中でカメライン!

一同が呆れ顔の中、無言でそうめんをすすり続けます……。

ディレクターさん、目立ちたがり屋で愛されキャラの、とってもキュートな方だとお見受けいたしました!

「ハピキャン」と「木梨の貝。」が合流! メンバーが歌とダンスを披露

遠藤さん率いる4人は、女性キャンパーとして活躍中の森風美さん、YURIEさんと一緒に盛り上がっていましたが、ドローンがやってきてイタズラをされる羽目に……。

YURIEさんは過去におぎやはぎのハピキャンにも来ていただいていましたね!

そして一同は合流!

●遠藤さんと狩野さんでオリジナル楽曲『最高な毎日にするために〜』を熱唱

テーブルを囲んで落ち着いた一同。やっとキャンプらしいシーンになりましたね!

ここで、遠藤さんと狩野さんが一曲披露してくれることに!

ノリさん、遠藤さん、狩野さん、ネプチューン・堀内健さんの4人で作った名曲『最高な毎日にするために自分からグイッと動き言葉に気をつけしかけは早め全て面白がり答えは追い追いやってくる』です。

スゲー、いいよ!

一日が楽しくなりますように、なりましょうよって歌。

毒舌の小木さんも絶賛!おふざけ一切ナシの、めちゃくちゃ良い曲です。メロディーも歌詞も心に染みて、鳥肌モノでした……!

この様子は、10月13日(水)午後7時からメ〜テレ(東海地区)にて地上波放送される「おぎやはぎのハピキャン特別編・ノリさんとキャンプしてみましたSP」でご覧いただけます。お見逃しなく!

そして、この楽曲が収録された木梨ミュージック コネクション3が絶賛配信中!

ぜひぜひ、聴いてみてください。

ハピキャンと一味違ったGYAO!「木梨の貝。」のキャンプをお楽しみに!

最後にノリさんのオフトーク。

あれあれ?なんだか凹んでいる様子です。

張り切って臨んだのに、おぎやはぎのお二人に「昔のテレビっぽいですね」と言われちゃったみたいです。

久しぶりにオレ見てもらおうと思ったけど、ダメだったわ……。

でもでも、ノリさん!今回はハピキャンとGYAO!「[木梨の貝。]」の両側から贅沢に楽しませていただきましたよ。盛り上げてくださりありがとうございましたー!

GYAO!スタッフさんの暴走!?や歌&ダンスと、見どころが詰まった「[木梨の貝。]」

詳細は本編でどうぞ!

GYAO!「木梨の貝。」
■配信スケジュール:2021年10月9日(土)am7:00より「GYAO!」で無料配信。
■視聴ページURL:[https://yahoo.jp/oa8ycy]

[木梨の貝。 | 特集 | GYAO!]

ハピキャンでは「キャンプ前日SP」と「ゴールデン1時間SP」の2回にわたって、ノリさんとのキャンプの様子をお届けします!

「おぎやはぎのハピキャン ノリさんとキャンプしてみましたSP」
■出演者:おぎやはぎ
■ゲスト:木梨憲武、阿諏訪泰義(うしろシティ)
■スタッフ:ディレクター 今宮裕也、プロデューサー 吉田晃浩
■放送日時:
2021年9月29日(水)深夜0:15〜0:48(キャンプ前日SP)
2021年10月13日(水)19:00〜19:54(ゴールデン1時間SP)
■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重) ※詳しくは番組ホームページへ
■番組ホームページ:
■配信:[番組公式YouTube]・[GYAO!]にて見逃し配信

ノリさんとキャンプ前日SPはハピキャンYouTubeチャンネルで好評配信中