パエリアは美味しくてSNS映えもするキャンプ飯ですが、料理が苦手な人にとってはなかなか手を出しづらいもの。ただ、今回ご紹介する『“CAN”Pの達人(キャンプの達人) パエリアの素』を使えば、誰でも簡単に本格パエリアを作れちゃいます!しかも、キャンプの達人 パエリアの素は、缶詰なので持ち運びやすい上に保存もきく、超優秀なキャンプ飯です!

作り方超簡単なキャンプ飯『キャンプの達人 パエリアの素』をレビュー! 価格やラインナップをチェック

“CAN”Pの達人(キャンプの達人)は、国分グループ本社株式会社が運営するオリジナルブランド。アヒージョやホットサンドの缶詰など、キャンプをはじめとするアウトドアシーンを盛り上げてくれる商品を展開しています。

そんなキャンプの達人シリーズの中から、今回は『キャンプの達人 パエリアの素』をご紹介します。

キャンプの達人パエリアの素

  • 価格:1缶520円(税込み、キャンプの達人公式通販サイト価格)
  • 種類:チキンパエリア、シーフードパエリア、イカスミパエリア
  • 内容量:1缶270g

キャンプの達人 パエリアの素のラインナップは、チキン・シーフード・イカスミの3種類。それぞれ味の特徴がしっかりと出ており、食べ応え抜群のパエリアです。

作り方は簡単で、お米1合とパエリアの素をメスティンなどに入れ、通常のお米の炊き方で炊くだけ。

お米を1合用意するだけで本格的なパエリアを味わえる、簡単調理のキャンプ用缶詰です!

『キャンプの達人 パエリアの素』のおすすめポイント! アウトドアに最適なお手軽キャンプ飯

ここからは、キャンプの達人 パエリアの素のおすすめポイントをご紹介します。

簡単調理かつ、保存や持ち運びもしやすいキャンプの達人 パエリアの素は、アウトドアにピッタリな缶詰です!

●おすすめポイント【1】簡単&美味しい

キャンプの達人 パエリアの素のおすすめポイント、1つめは簡単に美味しいパエリアを作れることです。

一からパエリアを作る場合、具材の下処理や味付けなど多くの工程があり、料理が得意ではない人には難易度が高めですよね。

しかし、キャンプの達人 パエリアの素を使えば、誰でも簡単にパエリアを作れます!料理が苦手な人はもちろん、お子さんとのキャンプ飯作りにもおすすめです。

自宅の炊飯器でも調理可能なので、アウトドアでもおうちでも、手軽に本格的なパエリアが楽しめますよ。

●おすすめポイント【2】持ち運びやすい

缶詰で持ち運びやすい点も、キャンプの達人 パエリアの素のおすすめポイントの1つ。

キャンプの達人 パエリアの素は、具材・味付け・水分がオールインワン。お米1合以外に追加の材料を用意する必要がないので、少ない荷物で済みます。

また、缶詰なので荷物の中でつぶれる心配もありません。ツーリングや徒歩でのキャンプなど、リュックがパンパンになりがちな人でも安心です。

●おすすめポイント【3】保存食・非常食としても◎

キャンプの達人 パエリアの素は、保存食や非常食にも適しています。賞味期限は製造から3年なので、保存食・非常食として複数買いだめするのもおすすめですよ。

筆者の近所のスーパーでは、キャンプの達人 パエリアの素がローリングストックコーナーに陳列されていました。

ローリングストックとは、普段から食品を多めに買いだめしつつ、うまく消費もして常に新しい保存食・非常食を備えておく方法のこと。賞味期限が長い&常温保存が可能なだけでなく、アウトドアなどさまざまなシーンで楽しみやすいキャンプの達人 パエリアの素は、ローリングストックにぴったりの商品です。

『キャンプの達人 パエリアの素』を実食レビュー! 全種類試してほしい絶品キャンプ用缶詰

ここからは、キャンプの達人 パエリアの素の実食レビューをお伝えしていきます。

チキン・シーフード・イカスミとそれぞれに違った特徴があり、どれも食べ応え十分です!

●トマトベースのスタンダードな味わい!『チキンパエリア』

トマトベースのチキンパエリアは、多くの人に好まれるスタンダードな味わい。お子さんでもモリモリ食べられる美味しさです。

具材のチキンは形がしっかりしているので、食べ応えもバッチリ!お好みで野菜を混ぜたり、オムライスの中身として活用したりと、幅広いアレンジも楽しめそうです。

●シーフード好きにピッタリ!『シーフードパエリア』

シーフードパエリアは、メイン具材のあさりに加え、魚介エキスと洋風魚のだしの味わいが特徴的。日本のスペイン料理店で食べられるパエリアの味にもっとも近い印象です。

お好みでエビを加えて炊くのもおすすめですよ!

●イカスミのコクが美味しい!『イカスミパエリア』

イカが入っているパエリアはよく見かけますが、『イカスミ』はちょっぴり珍しいですよね。イカスミパエリアはイカスミのコクとスパイスの風味がたまらない、大人向けの味わいです!

自分で作るとなると、スタンダードなパエリアよりもさらに難易度が高いですが、キャンプの達人 パエリアの素を使えば、缶の中身を入れて炊くだけで、キレイなイカスミパエリアが完成します。

『キャンプの達人 パエリア』の素の気になる点:人によっては量が多い

キャンプの達人パエリアの素の気になる点は、人によってはやや量が多いこと。米1合分の内容量なので、少食なソロキャンパーの人は食べきれない可能性もあります。

1合分を一度に食べきれない人は、保存容器などを用意しておきましょう。

簡単&優秀なキャンプ飯! 『キャンプの達人 パエリアの素』で手軽に本格料理を味わおう

キャンプの達人 パエリアの素は、誰でも簡単に本格的なパエリアを作れる優秀なキャンプ飯。

米とメスティンさえあればどこでも作れるので、「キャンプ飯は手軽なもので済ませたい」という人にもピッタリです。

ぜひ次回のキャンプで、キャンプの達人 パエリアの素を試してみてはいかがでしょうか。