DIYキャンプが得意なお笑い芸人のタケトさんが、娘のこはるちゃんとデイキャンプへ!第二弾は、もっと楽に、美味しくBBQが楽しめる便利ギアやBBQのコツをご紹介します!果たしてタケトさんは、100点満点のパパになれるのでしょうか?

第一弾の記事はコチラ↓

[https://happycamper.jp/_ct/17397313]

Coleman(コールマン)の3ウェイバーベキューテーブルセットを囲んで楽しくバーベキュー!

お腹が空いてきたタケトさんとこはるちゃん。2人のために、今日はアウトドア料理の達人に来てもらいました!

タケトさーん!こっちです!

山梨県のキャンプ場まで駆けつけて来てくれたのは、バーベキューをこよなく愛する芸人、たけだバーベキューさん。今回はColeman(コールマン)のキャンプギアを使いながら、バーベキューについて教えてくれるのだそう。

まず目に入ってきたのは、珍しい形のテーブル。

こんな形のテーブル見たことないね、コの字型!

そうでしょ?今まで焼いている人は他の人とコミュニケーション取りづらかったけど、これはコの字型のテーブルを囲んで、みんなで会話ができるんですよ。

3ウェイバーベキューテーブルセットは、焼く人が孤立してしまう問題を解決してくれるテーブル。コの字型にグリルを囲むことによって、みんなでバーベキューを楽しめます!

一般的なテーブルとしても使用可能。

さらに、小さいテーブルを分離することもでき、ちょっとした荷物置きにも便利なんです!場面によって様々な使い方ができそうですね。

紹介した商品はこちら!

Coleman(コールマン)/3ウェイバーベキューテーブルセット(2021年発売予定)
・グリルを囲うように置けるコの字型のBBQテーブル
・肉奉行が孤立する問題を解決!
・ミニテーブルを付けて大きなテーブルとしても利用可能
・ミニテーブルを分離すれば食材や荷物置き場に便利

Coleman(コールマン)のクールスパイダープロL/ファンで火起こしをもっと楽に!

まずは火起こしから伝授しますね。今日は最速着火をお教えします!

炭の最速着火とは、どのように行うのでしょうか?何やらバーベキューグリルに秘密があるようです。

使うのは、 Coleman(コールマン) クールスパイダープロL/ファン

普通のバーベキューグリルに見えますけど。

実はこれ、スイッチを回すと風が出るんですよ。ちょっと手を置いてみてください。

あ、風が出てきた!すごい!

このクールスパイダープロL/ファンは、従来のクールスパイダーにファン機能が搭載されて、さらにパワーアップ!

下から風を送ることで、うちわで仰ぐ手間がなくなり、火力調節が楽になるのだとか。

後半火が弱くなってきても、このスイッチを回すだけで火力が増すんですよ。火が強すぎた時は、網の位置を遠ざけることもできます。

一般的なグリルでは難しい火力調整も、これなら自由自在ですね。

着火剤に火をつけて炭がパチパチ鳴り出したら、スイッチONの合図。こはるちゃんにスイッチを回してもらい、風が出始めました。

火力が強くなってきたら、いよいよお肉を焼いていきます!

3ウェイバーベキューテーブルセットを囲んで、会話も自然に楽しめているようですね。

美味しいお肉の焼き方を、たけだバーベキューさんが伝授してくれました!ポイントは3つ。

美味しいお肉の焼き方のポイント
①焼く前にお肉に牛脂を塗ることで、外国産のお肉でも和牛の旨みをプラス!
②最初は強火で表面をしっかり焼く。
③裏面は炭から離してじっくり焼く。

アドバイスのおかげで、お肉が美味しそうに焼けています。皆さんも、ぜひバーベキューをする際の参考にしてみてください♪

Coleman(コールマン)のシングルガスストーブでダッチオーブン料理!

お肉が焼ける間にたけださんがオニオンスープを作ってくれるようです。

使用するのは、8インチのダッチオーブンが置ける、シングルガスストーブ120A。

ダッチオーブンを使うことで、野菜が柔らかく仕上がります。さらに風防が付いているので、風による火力低下を防ぐことが可能。レトロで可愛いトランク付きで、持ち運ぶのも楽しくなりそうですね♪

スープの具材は玉ねぎとベーコンだけ。ダッチオーブンに具材と水を入れ、温まったらコンソメを溶かし、少し煮込めば完成です。

するとここで、たけださんは次のバーベキュー会場へ。

ここから良いお父さん見せないといけないですね。

2人はできたてのお肉とスープをいただきます♪味はどうでしょうか?

美味しい♪

自分たちで作った、美味しいお肉とスープに大満足のこはるちゃん。いっぱい食べて、少し眠くなってきたようです。

紹介した商品はこちら!

Coleman(コールマン)/シングルガスストーブ120A(2021年発売予定)
・8インチのダッチオーブンを使用した料理が可能
・20㎝×20㎝の大きく安定力があり、耐風性のあるゴトク
・高さ2段階調節可能
・床面から距離があるため、使用中にテーブルが熱くならない
・コンパクトボディでキャンプやフェスに持ち運びやすい

Coleman(コールマン)のダークルームテントはお昼寝にぴったり

次に用意したのは、ダークルームテント。断熱性と遮光性に優れていて、お昼寝にもぴったりのテントです。

日光を90%以上ブロックしてくれるので、熱中症対策に最適!夏の日差しが強い日でも、涼しく過ごすことができますよ。

触ってみると、テントの内側はひんやり。

冷たっ!ずっと冷房に当たってたみたい。

本当だ、冷たい!これ暑い日にあったら超便利じゃん!大きい日傘さしているみたいだよ。

早速中に入ってみると……、

わあ、真っ暗!涼しくて気持ちいい〜。

夏にテントに泊まった時の朝って、眩しいし暑いけど、これだったら昼くらいまで寝てられるんじゃない?

2人ともダークルームテントをとても気に入ったみたいですね。

パパからのサプライズ!ホットケーキミックスを使った焚き火デザート

こはるちゃんはしばらくお昼寝タイム。その間にタケトさんはやりたいことがあるのだそう。一体何をするのでしょうか?

こはちゃんを喜ばせたいので、サプライズをしようと思います。やっぱりこはちゃんの好きなホットケーキでしょ!

こはるちゃんのために、サプライズの準備を進めるタケトさん。パパからのサプライズ、喜んでもらえるといいですね!

タケトさんが用意したのは、フルーツを串に刺して楽しむホットケーキ。

大好きなホットケーキに、こはるちゃんも嬉しそう!

焚き火でホットケーキを焼いて、ホイップクリームとチョコレートをたっぷりつけたら完成です。

すごい美味しい!もっと食べたい。

パパからのサプライズは大成功!喜んでもらえたみたいですね。

キャンプを終えたタケトパパの点数は?

2人のデイキャンプもそろそろ終了。最後にパパの点数を聞いてみましょう。

パパの点数は何点になりましたか?

うーん、99点!1点足りないのは、たけだバーベキューさんのスープのほうがおいしかったから!

やはり達人のスープには敵わなかったようです。

悔しがるタケトさんですが、こはるちゃんはもっとホットケーキが食べたい様子。

あと1点上がるなら食べていいよ。

10点上がるよ!

109点!?やったー!!!

なんと100点オーバー!タケトさん、良かったですね!

親子2人のデイキャンプ、これにて終了です。

お手軽で便利なキャンプギアを使ってファミリーキャンプを楽しもう!

今回は、Coleman(コールマン)のギアを使ってファミリーキャンプを楽しんだ、タケトさんとこはるちゃん。お手軽で便利なキャンプギアを使えば、キャンプがもっと楽しくなりますよ。ぜひ皆さんもファミリーキャンプで、かっこいいパパを目指してみてくださいね!

今回ご紹介したYoutube動画『タケトのパパキャン』は下記のコールマン公式Youtubeチャンネルでご覧いただけます