キャンプなどのアウトドアシーンで食材や飲み物の保冷に便利なソフトクーラー。最近ではさまざまなメーカーから展開されているため、「何がいいのかわからない」とドツボにはまっている方も多いのでは!?今回は、ソフトクーラーの中でも保冷・保温力に優れたS'more(スモア)のクーラーバッグ『Becool cooler bag20』をご紹介します。購入を検討している人は要チェックです!

S'more(スモア)のクーラーバッグ『Becool cooler bag20』

今回ご紹介するのは、2020年に本格始動したアウトドアブランドS'more(スモア)のクーラーバッグ『Becool cooler bag20』です。

持ち手がついており手軽に持ち運べるアイテム。保冷力はもちろん、保温力にも優れており、気温の高い日でも低い日でも、安心して使うことができますよ!

ここからは、『Becool cooler bag20』の魅力を詳しくご紹介していきます!

【スペック】

  • 商品名:Becool cooler bag20
  • サイズ:(約)40cm×27cm×32cm
  • 重量:(約)1.85kg
  • 容量:20L
  • 材質:840D TPU(熱可塑性ポリウレタン)
  • 生産国:MADE IN CHINA(中国)

魅力① ソフトクーラーなのに保冷力が抜群!

ソフトクーラーと聞くと、「ハードクーラーほど保冷力がない」というイメージはありませんか?

確かに、安価なソフトクーラーの場合はハードクーラーと比べると劣ってしまうのですが、『Becool cooler bag20』は保冷力抜群なハードクーラーに引けを取らないほど保冷力が高いことが特徴。

保冷時間がどのくらいか気になりますよね。

『Becool cooler bag20』の保冷時間、保温時間はこちらです!

  • 保冷時間:外気温が30℃前後の場合、 48〜72時間

※保冷剤やアイスボックス等が必要

  • 保温時間: 4〜5時間

※40℃以上の食べ物を保存する場合

夏場の気温が高い日でも2〜3日間ほど保冷時間は持続するため、安心して食材や飲み物を入れておくことができますよね。

ちなみに、保冷時間をできる限り長く保つには、ソフトクーラーを使用する前の日から保冷剤を1つ入れて予冷しておくのがポイントです!

●完全に密閉できるジッパー付き

『Becool cooler bag20』の優れた保冷性の秘密のひとつが、完全密閉できるジッパーです。

完全密閉することで中に温かい空気が入ることなく、冷たい状態をしっかりキープすることができるのです。

開閉してみると、一般的なジッパーと比べて若干固いのですが、チャック部分の形状が指にしっかりフィットするため、開けにくいということはありません。

●分厚いクッション性のある素材を採用

『Becool cooler bag20』の側面や底面、蓋部分を見てみると、分厚いクッション性のある素材を採用しています。

より保冷力がキープされ、さらに耐衝撃性が高いのも魅力のひとつです。

魅力② 肩ひもが付属! 3WAYで持ち運びが楽チン

スモアのクーラーバッグには、自由に着脱できる肩ひもが付属しています。

本体横に装着させることで、肩掛け・斜め掛けという持ち方が可能。

さらに、肩紐を装着しなくても手持ちできる3WAY仕様!

持ち運びシーンに応じて、肩ひもを着脱させるといいですよ!

サイドに取っ手がついているので、食材等を入れて重くなっても持ちやすいです!

魅力③ ソロキャンプに最適な容量20L! 食材も飲み物も入れられる

『Becool cooler bag20』は容量20Lもあるため、500mlペットボトルだと約15本、350ml缶だと約30本も収納できます。

ソロキャンプの際、食材と飲み物を入れてもこれひとつでキャンプを楽しむことができるでしょう。

キャンプ以外にも、釣りなどに持っていくのも便利です!

魅力④ 力のない人でも手軽に持てる 重量1.8kg

同じ20Lのクーラーでも、ハードタイプだと5kgを超えるものもあります。

しかし、スモアの『Becool cooler bag20』は重量約1.8kgと手軽に持ち運べる重さなのがポイント。

食材や飲み物を入れるとどうしてもその重さがプラスされるので、本体の重量が軽いほど嬉しいんですよね。

『Becool cooler bag20』をおすすめできる人

ここでは、『Becool cooler bag20』をおすすめできる人についてご紹介します。

●保冷力抜群なソフトクーラーが欲しい人

『Becool cooler bag20』は、外の気温が30℃前後でも保冷時間が2〜3日続き、保冷力に優れています。

そのため、できるだけ保冷力の高いソフトクーラーを探している人におすすめできます。

●ソロキャンプに最適なクーラーが欲しい人

食材・飲み物を入れ、クーラーひとつだけでソロキャンプをしたい人に、容量20Lというちょうど良いサイズ感の『Becool cooler bag20』はおすすめです!

●持ち運びが手軽にできるクーラーが欲しい人

『Becool cooler bag20』は付属品に肩ひもがあるため、手持ちはもちろん、肩掛けや斜め掛けなど持ち運びシーンに合わせた使い方が可能!

キャンプサイトまで少し距離があっても、肩掛けや斜め掛けをすることで両手がフリーになり、その分他の荷物を持つことができますよ!

『Becool cooler bag20』をおすすめできない人

ここでは、『Becool cooler bag20』をおすすめできない人についてご紹介します。

●大人数でも使用できる大容量のソフトクーラーが欲しい人

『Becool cooler bag20』は容量20Lなので、大人数にも対応できるほど大きくはありません。

しかし、350ml缶30本を収納することができるので、ファミリーやグループでのドリンク専用クーラーとして使うのにもおすすめです!

保冷力抜群! スモアの『Becool cooler bag20』でキャンプをより快適に楽しもう

今回は、S'more(スモア)が展開しているクーラーバッグ『Becool cooler bag20』をご紹介しました!

保冷・保温・耐衝撃性・耐摩耗性など機能面に優れたソフトクーラーなので、20Lくらいのソフトクーラーを探している人には、おすすめです。

気になる人は、S'more(スモア)の『Becool cooler bag20』をぜひチェックしてくださいね〜!

▼こちらの記事もチェック▼