「オムニフリーズゼロ」は身体が発する汗などの水分を冷気に変える※※コロンビア※※の独自の高機能素材です。汗をかく夏のキャンプにぴったりなオムニフリーズゼロの機能を、鈴木拓さんとザ・マミィ(酒井さん・林田さん)が体験!プチドッキリも仕掛けられた夏キャンプ企画オムニフリーズゼロの快適さをご紹介します!

夏キャンプを快適に過ごせる最強素材!コロンビアの独自素材「オムニフリーズゼロ」とは

ハッピーキャンパーのみなさんは「オムニフリーズゼロ」をご存知でしょうか?

オムニフリーズゼロとはコロンビアが独自開発した高機能な素材で、キャップからTシャツまで多岐に渡るアイテムで使用されています。

オムニフリーズゼロの特筆すべき点は「身体が発する水分に反応して、生地全体の温度をすばやく低下させる」ところです。

つまり、オムニフリーズゼロ搭載の衣類では汗をかくほどに身体が涼しくなるということ!

その凄さの仕組みは、オムニフリーズゼロの裏地にありました。

裏地にある無数の丸い点がオムニフリーズゼロの肝である「ブルーサークル」

ブルーサークルが水分と反応すると、瞬時に生地全体を冷却します。つまり、オムニフリーズゼロ搭載のアイテムたちが、常に快適な環境を保ってくれるわけです!

夏のキャンプと暑さ問題は切っても切れない関係性。

体感温度が下がることによって、熱中症予防にもなります。オムニフリーズゼロは暑い夏にはぴったりの素材とも言えますね。

オムニフリーズゼロの凄さを鈴木拓さんとザ・マミィがキャンプで体験!

オムニフリーズの凄さは前述の通りですが「本当にオムニフリーズゼロがあれば、快適に過ごせるのか?」をハピキャンで検証!

ドランクドラゴンの鈴木拓さんとザ・マミィの林田洋平さん、酒井貴士さんの三人にオムニフリーズ搭載のTシャツを着用のうえ夏のキャンプを楽しんでもらいました!

ちなみに鈴木拓さんと酒井さんは、ハピキャンでは2度目の共演です。

前回は終始マイペースの酒井さんに鈴木拓さんが翻弄されていたのが印象的でしたね(笑)

三人とも人力舎所属の芸人さん。どんな夏キャンプになるんでしょう。

●企画の裏ではちょっと意地悪なプチドッキリも ターゲットは酒井さん

「人力舎芸人で夏キャンプを楽しむぞ!」とスタートする前に、ハピキャンスタッフから鈴木拓さんへ大事なお知らせ。

どうしたの?俺だけ呼び出して。

今回の企画てすが、酒井さんにだけプチドッキリを仕掛けようと思っています。酒井さんに着てもらうTシャツだけ「普通のTシャツ」にしてみようかと…笑

俺と林田君はオムニフリーズゼロのTシャツを着て、酒井君には普通のTシャツを着てもらうってこと?

その通りです。コロンビアの案件とは伝えつつ....そんな中でどれだけ頑張ってリアクションしてくれるかもモニタリングさせてもらおうと(笑)

ハピキャンスタッフは意地が悪いなぁ〜。嘘のリアクションをする酒井君を見て「アイツやってんな」的なことをみんなで楽しむわけだ!

今回はスポンサーさんでもあるコロンビアの商品を扱う企画です。

スポンサーさんの前で「このTシャツ全然効果ないじゃんか!」なんてことは言いづらい。そこを逆手にとったハピキャンの意地悪なプチドッキリ企画。

どうしよう...

めちゃめちゃおもしろそうなんですけどー!!

果たして酒井さんはどれだけ頑張っちゃうんでしょうか。

でも、あんまり効果を実感できなければ、俺も忖度なく意見を言っちゃうからね!

もちろんです!鈴木拓さんの忖度ない意見を、いちハッピーキャンパーとして楽しみにしていますよ。

●ハピキャンYouTubeチャンネルで本編動画を公開中!

今回のキャンプの模様はハピキャンYouTubeチャンネルにて公開中。

酒井さんのリアクションも余すことなくご覧になれますので、動画もぜひご覧くださ〜い。

テント設営で汗をかこう!! オムニフリーズゼロのおかげで汗をかいても超快適

鈴木拓さんにプチドッキリの説明も終わったところで、いよいよキャンプの始まり。

みなさんにはコロンビアのTシャツに着替えてもらいましたが、酒井さんのみ普通のTシャツ。

ロケ日は、動いているとしっかり汗ばむ暑さ。人力舎芸人三人の暑い熱い夏キャンプ企画のスタートです!!

●3人で協力してテントを設営!鈴木拓さんは意外と!?愛されキャラなことが発覚

まずはキャンプの拠点となるテントの設営から。

幕体を広げたり、ペグを打ち込んだりと工程が多いのでテント設営は重労働です。これは汗をたくさんかきそう!

俺は古いタイプの人間だから、バラエティは喧嘩すれば盛り上がると思ってるからね!

3人で協力しながらテントの設営を進めていると、なんだか鈴木拓さんがイライラしながら声を張る。

まぁまぁ、落ち着いてくださいよ。

拓さんは元気だなぁー( ´ ▽ ` )

ひとりボルテージが上がっている鈴木拓さんを尻目に、ザ・マミィのお二人はいたって冷静。

これがジェネレーションギャップというものなのでしょうか。

そんなこと言われたら、もう俺バラエティできないよ...。

ザ・マミィのお二人に調子を崩されながらも、率先してテントの設営を行う鈴木拓さん。

拓さんって裏ではほんとに優しいんだよね〜。

お笑いにめちゃ熱いしね。アドバイスをたくさんしてくれるもん。

そういうのやめてくれる!営業妨害だから!

このやり取りだけで、鈴木拓さんが後輩芸人さんからどれだけ愛されているかわかりますね。

カメラの前では強がってても、溢れ出る優しさを隠しきれない鈴木拓さんなのでした(笑)

●オムニフリーズゼロのおかげで快適にテント設営が完了!一方、酒井さんはすでに疲れ気味

汗をかいてきたけど、このTシャツ、サラサラだし快適だね!

ほんとに快適ですね!ひんやり感もある!

テントを設営しているとしっかり汗ばんできます。

しかし、オムニフリーズゼロのおかげで体感温度おさえられてるようで、オムニフリーズゼロの凄さを鈴木拓さんと林田さんは実感していました。

酒井君は汗かいてきた?快適に過ごせてる?

汗かいても涼しい気がしますね...。

酒井さんの歯切れの悪いリアクション。そりゃ普通のTシャツなので、本音は暑くて仕方ないはず。(酒井さん、ごめんなさい)

それでも、頑張ってくれています。なんて意地悪な企画(笑)

汗をかけばかくほど、どんどん涼しくなるから!

酒井さんの事情を知りながらも、追い討ちをかけるかのようなアドバイス。拓さんやめてあげて〜。

お疲れ様です。一旦撮影止めます。

テントの設営が終わったところで、ハピキャンスタッフから休憩の合図が。

休憩中は緊張がゆるみます。そこで酒井さんの本音が聞けるかもしれないということで…

拓さん、あの...全然冷たくならないんですけど(小声)

違和感を感じてそうな酒井さん。周りに気を遣ってか小声で訴えかけていました。

メーカーさんに失礼だよ。もっと動いて汗かかないから涼しくならないんだって!

そうだよ。そんなこと言っちゃだめだよ。

思わず本音を漏らした酒井さんを嗜める二人。ホントに意地悪な企画。

頑張れ酒井さん!(涙)

2022年に流行ること間違い無し! ゴールデンミルクで身体を温めよう

ちょっと気になるドリンクがあるのよ。今日はそれを作ってみよう!

鈴木拓さんが気になっているドリンクとはターメリックラテ。別名、ゴールデンミルクと呼ばれているそうです。

ホットドリンクですが、今回は敢えて暑さを増すために体験してみます。

ゴールデンミルクには、風邪予防・アンチエイジング・消化促進といった効能があるんだってさ!

お、いいですねぇ。作りましょう!

ゴールデンミルクの作り方

(1)ミルク250mlを小鍋などに入れる。

(2)シナモン・バニラ・ターメリック・カルダモン、生姜、ハチミツをそれぞれ適量入れる。

(3)沸騰しないようにかき混ぜながら温める。

作り方はとてもシンプル。材料さえ揃えれば5分で作れそうです♪

さてさて、気になるお味は?

美味しい!!これは作りたくなるなぁ。

これは美味しいね!酒井君はどう?

二人ともゴールデンミルクの味に大満足!

美味しいだけじゃなくて、風邪予防などの効能もあるなんていいことづくめな飲み物です。やはり、ゴールデンミルクは流行ること間違いなし!?

歯が溶けるほど甘い!!

一方で酒井さんはハチミツを入れすぎたため、ちょっと残念な結果に。これに関してはドッキリ関係なく酒井さんの失敗ですね(笑)

このTシャツのおかげで、熱い飲み物を飲んでも涼しくなるのはいいですね。

オムニフリーズゼロのおかげで汗をかいてもベタつかないので、快適さは保たれているようです。

汗をかくことはデトックスにもなりますから、この調子でどんどん汗をかいていきましょー!

余談ですが、この記事を執筆中に筆者もゴールデンミルクを飲んでみました。

シナモンの甘い香りと、カルダモンの爽やかな香りがマッチしていてとても美味しかったです。

ミルクの代わりに豆乳でもいいかもしれません。ゴールデンミルクはとても簡単で美味しいので、みなさんもぜひご賞味あれ♪

いよいよネタバラシ!酒井さんはドッキリに気づいていたのか!?

ゴールデンミルクを堪能して、より身体がぽかぽかしてきた御三方。

さらにもうひと汗かくべく、身体を動かしましょう!

結構汗をかいたけど、冷感もあるし、サラサラで涼しい。Tシャツが汗で身体に張り付かないのも本当にいい!

オムニフリーズゼロのおかけで汗をかいても気持ちよく遊んでいられるので、キャンプに限らず夏のレジャーには最適ですね。

さてさて、三人でフリスビーで遊んだり、ミスをした酒井さんが罰ゲームで縄跳びをしたり。

どう?汗をかいて涼しい?

す、涼しいです!(涙)

どんなにしんどくても、番組の趣旨を崩すまいと頑張るその姿に、もはや感動すら覚えます。

そんな中、スタッフから…

ちょっとすみません。サーモグラフィでずっと見てたんですけど、酒井さんだけ変化がないんです。

え、僕だけずっと暑いってことなんですか?

ちなみにサーモグラフィで3人を映してみると上の写真のとおり。

酒井さんだけ黄色が強いですが表面温度が全体的に他の2人より高いことがわかります。オムニフリーズゼロ搭載のTシャツと、普通のTシャツではやはり差が出るんですね。

酒井君は正直どう感じてるのよ?普通のTシャツに比べてちゃんと涼しい?

うーん...

なんか普通のTシャツと変わらないと思います...

そうだよね。申し訳ないけど、酒井くんのTシャツは普通のTシャツだから。

ここで鈴木拓さんからネタバラシ!

えーーーー!!

僕なんか変だと思ってましたもん、拓さんのTシャツ触った時にサラサラしてたし。

でも「このTシャツ涼しいです」ってずっと言ってたよね。案件だと思って嘘ついてたでしょ(笑)

違いますよ!撮影の裏で「なんか暑いんですけど」って僕言ってたじゃないですか。

これは言っちゃいけないやつかと思って(涙)

酒井さんは序盤からTシャツに違和感を感じていたようです。

しかしスポンサーさんの手前、ハピキャンのために優しい嘘をずっとつき続けてくれていたんですね。

こんなに優しい酒井さんに大変な思いをさせていたなんて。ハピキャンスタッフはちゃんと酒井さんに感謝してください!(笑)

酒井さんにもオムニフリーズゼロ搭載のTシャツを!やっと!?快適さを体験

僕もこれ着てみたいです!

そりゃそうですよね。ご安心ください。もちろん用意しております!

酒井さんにもオムニフリーズゼロ搭載のTシャツを渡して、早速着替えてもらいました。

なにこれ!めっちゃサラサラで涼しい!

先程までの辛そうな表情とは打って変わって、晴れやかな表情!

この日、オムニフリーズゼロの凄さを一番体感したのは、酒井さんかもしれないですね(笑)

2人はこんな世界で生活していたんですか。よく僕に縄跳びやらせたりできましたよね。

だって酒井君が涼しいって言うからー!

さすがに優しい酒井さんも恨み節。

でも、最後まで頑張ってくれてましたね。

わだかまりも無くなったことなので、その後は3人で仲良くBBQ!

酒井さんもこの表情。きっと今日のドッキリも許してくれたことでしょう。

今日1日どうだった?

めっちゃ楽しかったです!涼しいおかげで本当に快適でした。

1日を通してオムニフリーズドライの凄さを体感した、鈴木拓さんと林田さん。

おふたりがキャンプをずっと楽しめたのはオムニフリーズゼロのおかげと言っても過言ではないでしょう!

そして、1日を通してドッキリを仕掛けられていた酒井さんは...

あの、実は今日誕生日なんですよ。本当はみんなに気づいてほしかったなぁー。

なんとロケ当日、誕生日であることを自らカミングアウト!めでたい日にドッキリを仕掛けられていたなんて気の毒すぎます(笑)

ハピキャンスタッフは責任をとって、盛大に酒井さんをお祝いしてあげてくださいね!

この夏はコロンビアのオムニフリーズゼロ搭載のTシャツで楽しもうね!

1日を通して、鈴木拓さんとザ・マミィの酒井さんと林田さんにオムニフリーズゼロの凄さを体験してもらいました。

どうだったでしょうか?「オムニフリーズゼロいいじゃん!」と思った方も多いのでは?

ハッピーキャンパーのみなさんもぜひ体験してみてくださいね!

オムニフリーズゼロのラインナップはかなり豊富!Tシャツ以外にも多数のアイテム有

今回の企画ではオムニフリーズゼロのTシャツに焦点を当てていました。

しかし、オムニフリーズゼロ搭載のアイテムはTシャツだけではありません。

キャップからパンツまでさまざまなアイテムが取り揃えられています。

もちろんキッズサイズも取り揃えられているので、家族全員分のアイテムを揃えるのも良いと思いますよ!