メ〜テレ(名古屋テレビ放送)制作のアウトドア・ドキュメント・バラエティ『おぎやはぎのハピキャン』。おぎやはぎとゲストがプレゼンキャンパー主導のもと「キャンプ」をベースに大自然をめいっぱい楽しむのは、すでにお馴染みのスタイル。5月19日(木)の放送では、キャンプインストラクターの資格を持つ芸人・ゆったり感の江凸崎馬門(えとつざきばもん)が登場します。

新シーズン「とろサーモン村田流改め、江凸崎流ゆったりチルキャンプ」をプレゼン!

今回お届けする放送は、ゆったりと贅沢な時間を楽しむ「チルキャンプ」がテーマ。プレゼンキャンパーは、ヒロシを中心とするキャンプ好き芸人グループ「焚火会」のメンバーであるとろサーモン・村田。……のはずでしたが、キャンプ前日に体調不良のため急遽、不参加が決定。

代わりに登場したのは、村田と一緒によくキャンプをしているという後輩芸人のゆったり感・江凸崎馬門。前日夜11時から急いで村田流キャンプを頭に叩き込んだ江凸崎。果たして、おぎやはぎとゲストのスチャダラパー・Boseを満足させるプレゼンが出来たのでしょうか?

▼「江凸崎流ゆったりチルキャンプ」 ロケの裏側はこちら

リバーサイドサウナで、おぎやはぎ初の“ととのい体験”!

今回のキャンプ場は川沿いにあり、放流したニジマスやヤマメのエサ釣りが楽しめる人気の施設。だが、村田がこの場所を用意した目的は釣りではなくズバリ、「リバーサイドサウナ」で“ととのう”ため!

いま流行りのテントサウナで身体を温め、自然の清流を水風呂代わりにして楽しむプランです。

しかし思いのほか釣り人が多く、村田のプランを引き継いだ江凸崎に、おぎやはぎは「ニジマス放流してる所に入るの!?」「釣りしてる人に笑われちゃうよ!」とツッコミの嵐…。

ととのった経験がないというおぎやはぎとBose。“天然の水風呂“を利用した「リバーサイドサウナ」で、初の“ととのい”に成功したのでしょうか? 気になります……。

夕食は出張料理人による豪華飯!オトナの贅沢キャンプを満喫!

ゆったりと贅沢な時間を楽しむ今回は、料理も特別!

昼食は以前からおぎやはぎが気になっていた「ソロキャンプ用中華鍋」を使って、それぞれ自慢の中華料理を振る舞います。中華の巨匠である金萬福直伝だという矢作のチャーハンや、料理上手な江凸崎の超簡単ピザ風餃子は必見です!

さらに夕食は、YouTube等で活躍する出張料理人が旬のカツオを丸ごと1本持って登場!

目の前で捌く解体ショーを楽しみつつ、藁焼きや寿司など豪華料理が続々完成していきます。

普段のキャンプでは味わえないプロの料理に、「美味すぎて酒が進むわ〜!」とおかわりが止まらない一同。そんな大満足の料理の締めに行われた江凸崎による即興感想ラップにもご注目ください!

オリジナルグッズ「ハピキャンバスケット」が発売中!

ハピキャンオリジナルグッズ第2弾として、老舗工具箱メーカー<リングスター>とのコラボレーションで完成した、「ハピキャンバスケット」が登場します。

車のバンパーにも使われている高耐久の素材を使用しており、屈強さは文句なし。抜群の使い心地と耐久性でキャンプはもちろん、日常生活でも大活躍してくれること間違いありません。

逆さにすると椅子や踏み台としても使えます。アウトドアシーンにも普段使いにも馴染むようハピキャン編集部が厳選したブルーグレーのカラーに、ハピキャンオリジナルロゴを配置したデザインになっています。

ハピキャンバスケットは、今後番組内でも度々登場します。ぜひ探してみてください。

▼ハピキャンバスケット詳細・購入はこちら

ハピキャンYouTubeチャンネル山口トンボのキャンプ企画も好評配信中!

チャンネル登録者数23.6万人(5/12現在、アウトドアメディア最多)をもつハピキャン公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」。

『おぎやはぎのハピキャン』を第1話から順に公開しているほか、アウトドアのお役立ち情報や番組ロケの裏側など、YouTube限定動画も配信中です。

その中で、おぎやはぎのハピキャン放送作家の山口トンボさんによるキャンプ企画も好評連載中。

第4弾となる今回は初めてのデイキャンプです。購入したツールームテントを手助けなしで設営します! 果たして無事に設営することができるのか? ぜひご覧ください!

▼YouTube動画はこちら

<「おぎやはぎのハピキャン」番組概要>

  • 出演者:おぎやはぎ
  • ゲスト:Bose(スチャダラパー)、江凸崎馬門(ゆったり感)
  • スタッフ:プロデューサー/吉田晃浩、総合演出/今宮裕也
  • 放送日時:毎週木曜深夜0:20〜0:52
  • 当該回の放送日時:2022年5月19日(木)深夜0:20〜0:52
  • 放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重) ※詳しくは番組ホームページへ
  • 番組ホームページ:https://happycamper.jp/tv_program
  • 配信:GYAO!にて見逃し配信中

こちらの記事もどうぞ