キャンプギアを展開しているブランドの中でも、特に熱狂的なファンが多い『CHUMS』。機能性はもちろん、デザイン性にも優れているため、2021年秋冬のキャンプシーンでも人気を集めているブランドのひとつ。今回は『CHUMS』が発売しているアイテムの中でも、完売続出の人気アイテムや大注目の新作アイテムを、キャスター幸太さんがスタジオからご紹介します。※本記事は2021年9月8日に発売された「fam_mag Autumn Issue 2021」の特集企画に加筆・修正を加え再構成したものです。

大興奮するスタジオ……! 話題を集めているCHUMS(チャムス)の新作が続々登場

ブービーバードでお馴染みの『CHUMS(チャムス)』。可愛らしいデザインにもかかわらず、機能性にも優れているアイテムを展開しているブランドです。

オリジナル性あふれるカラーリングは、他のアウトドアブランドとはひと味違い、子どもはもちろん大人キャンパーにも人気なんですよ。

今回はその『CHUMS(チャムス)』の完売続出の人気アイテムから新作アイテムまで、キャンプ場から中継でリポート。

スタジオからはキャスターの幸太さんをはじめ、事情ツウのコメンテーターたちも固唾を呑んで見守ります!

それではさっそく、現場の緊急速報をお届けますよ〜!

今年も『CHUMS』の新製品が店頭にズラッと並ぶ季節がやってきました!

『CHUMS』は最近、テントやファニチャー、焚き火台など、豊富なラインナップなので、今年の新製品にも注目ですね!

『CHUMS』は「おしゃれで可愛いだけじゃない!実用性も申し分ない」と言われていますが、実際のところはどうなのでしょう。

さっそく中継現場を見てみましょう〜〜!

ファミリーキャンプに突撃取材! ヤビツ峠・青山荘より中継

こんなキャンプサイト憧れます!

ワォ!本当に『CHUMS』製品がたくさんですね〜!

今回密着したのは、スタイリストの小孫一希さんファミリーです。

ファッション誌や広告を中心に活躍しており、奥様も娘さんも大のキャンプ好き。キャンプサイトには『CHUMS』が大量出現していますね。

さっそく登場しているアイテムたちを詳しく見ていきましょう。

●ブービーフェイスフォールディングファイヤーピットLツールケース

焚き火台Lの収納にぴったりサイズの『ブービーフェイスフォールディングファイヤーピットLツールケース』。収納口にはファスナーを採用しているため、日常使いできるのが嬉しいポイントです。

●ブービーフェイスフォールディングファイヤーピットMツールケース

焚き火台Mに合わせた専用ケースの『ブービーフェイスフォールディングファイヤーピットMツールケース』は、環境に配慮しつつ丈夫な素材の600Dリサイクルポリエステルを採用しています。

●チャムスロゴフォルダブルボックスS

『チャムスロゴフォルダブルボックスS』は、キャンプギアの収納ケースとして、底の部分には強度の高いターポリンを採用しています。使わない時は折りたたんでコンパクトに持ち運びが可能なのが特徴。

●フレームリターダントキャンプベスト

焚き火を楽しむ際、火の粉からウェア類を守ってくれるのが、新作アイテム『フレームリターダントキャンプベスト』です。ミリタリーライクな印象が可愛く、左右にフラップポケットを採用し実用性にも優れているのがポイント。

【注目】大好評の焚き火台の小型バージョンが発売! ソロキャンプでも活躍

新製品は『ブービーフェイスフォールディングファイヤーピット(M)』(画像右)。『ブービーフェイスフォールディングファイヤーピット(L)』(画像左)と比べると一回り小さいのが特徴。

ステンレス製の焚き火台で、日が暮れたころに火を灯すと、炎でロゴが浮かび上がる仕様です。『CHUMS』好きには心くすぐられること間違いなし。

コンパクトに収納でき、機能性はそのままなのも嬉しいポイントです。

リビングでもチャムスアイテムは可愛さを引き出してくれる! 新作アイテムはコレ

リビングでもチャムスのアイテムが可愛さを引き出してくれます。

早速おすすめの新作アイテムを見ていきましょう。

●キャンバスチェアハイ

リビングにあるのは、赤いフレームが映える新作ハイチェアの『キャンバスチェアハイ』。

生地にはハリがあり、腰にも優しい座り心地なのがポイントです。サイトの雰囲気がグッと高まりますよ!

●ミニフォルダブルスツール

『ミニフォルダブルスツール』は、キャンプやフェスでも大活躍するスツールで、スマートながらも耐荷重は約80kg。収納袋付きなので持ち運びも楽ちんです。

●バンブーテーブル

高さを3段階で調節できる『バンブーテーブル』は、利用シーンや人に合わせて高さが変えられます。天然竹を採用した天板は二つに折ってコンパクトに収納可能。

●チャムスストレージボックス

頑丈なアルミ製コンテナボックス『チャムスストレージボックス』は、完売続出の人気アイテム。使い込むほどに、傷や凹みがいい味わいを引き出してくれますよ。

●チャムスロゴキャンプトート

バラけるキャンプギアをまとめて持ち運ぶ際に便利なのが『チャムスロゴキャンプトート』です。ビックサイズのトートバッグなので収納力抜群!ロゴが大きくワンポイントにデザインされているのが特徴です。

●ブービーロゴガーランド

テントサイトを可愛くデコレートしたい人におすすめなCHUMSアイテムは『ブービーロゴガーランド』。テントやタープにつけることで目印にもなり、子どもがすぐに自分たちのテントを見つけられる効果もありますよ!

今季も大人気のアイテムたち! ゆったりまったりテント内でくつろげる!

今季も引き続き大人気! テントでくつろげるCHUMSアイテムたちを紹介します!

●エーフレームテントT/C 4

大人4人がくつろげるほど広々とした『エーフレームテントT/C 4』は、Aフレームのレトロ可愛いデザインが魅力。付属のポールを使ってキャノピーをせり出せば、リビングスペースもなります。ポリコットン製のため、夏は涼しく冬は暖かいのが特徴です。

●ブービースリーピングバッグシンス

ブービーバードがモチーフのシュラフ『ブービースリーピングバッグシンス』。表面には高強度のリップストップを、中綿には保温性に優れている化繊を採用しています。快適温度は4℃なので、肌寒い季節にも便利!

●ブービースリーピングバッグ

ダウンを採用した、軽く寝心地の良いシュラフ『ブービースリーピングバッグ』は、ファスナーを開けると手足を出せるのが特徴。着たまま歩き回ることができるのが嬉しいポイントです。快適温度3℃。

●ブービーピクニックシート

大きなロゴが施された『ブービーピクニックシート』は、目を引くほど迫力あるブービーバードのデザインが特徴です。2人がけにぴったりなサイズで、四隅にはペグダウン用のループ付き。収納袋に入れてコンパクトに持ち運びができますよ!

●チャムス湯たんぽ

肌寒い季節のキャンプに安心する新作アイテムの『チャムス湯たんぽ』。容器にお湯を入れ、可愛いケースに包んでからシュラフの中へ入れると、ポカポカと気持ちの良い暖かさが感じられますよ。

キャンプはもちろんおうちでも小物や雑貨類は活躍する!

『CHUMS』が展開している小物や雑貨類は、キャンプの他に日常生活でも使えるアイテムが多いことがポイント。専用のケースは、キッチンペーパーやトイレットペーパーの保管用として。またソフトクーラーを子どものお弁当ケースとしても利用できます。

実用性も兼ね備えているため、外でもおうちの中でも大活躍すること間違いなしです!

ここからは選りすぐりの逸品をご紹介していきます。

●チャムスロゴツールケース

丈夫なツールケースの『チャムスロゴツールケース』は、ペグやハンマー、調理器具など細々したギアの収納にぴったり。大きい開口部のおかげで荷物の出し入れも楽ちんなのがポイントです。芯材を採用しているので、鋭利なものでも安全に運ぶことが可能ですよ。

●チャムスロゴキッチンペーパーホルダー

付属のロープに吊り下げて使用できる『チャムスロゴキッチンペーパーホルダー』。ウェビングテープを備えており、カラビナの取り付けて収納力をアップさせることも。キッチンペーパーの置き場所に悩んでいた人も、このアイテムがあれば問題解決!

●チャムスボックスティッシュカバー

キャンプだけではなく、おうちや車でも利用できるのが嬉しい『チャムスボックスティッシュカバー』。取り出し部分にジップを採用しているため、見栄え良く備え付けられるのが魅力です。

●チャムスロゴスパイスケース

各種調味料を収納できる『チャムスロゴスパイスケース』。ケース内には仕切りが付いているので、整理しやすいのが特徴。カバー裏にはメッシュポケットを採用しているので、カトラリーや個包装のスパイスなどの収納にとても便利です。

バリエーションが豊富なソフトクーラー! おしゃれに冷やせるよ

『CHUMS』のソフトクーラーはバリエーションが豊富なので、保冷させたいものに合わせたサイズ選びができます。

●チャムスロゴソフトクーラートートミニ

小さいながらも保冷力はバッチリな『チャムスロゴソフトクーラートートミニ』は、保冷剤専用のポケットが備え付けられています。コンパクトなので、ランチボックスにもピッタリ。

●チャムスロゴソフトクーラートート

クーラーとは思えないおしゃれなデザインが大人気の『チャムスロゴソフトクーラートート』。たっぷり入るサイズ感&肩掛け式なので、食材や飲み物を入れた状態でも楽々持ち運びが可能です。

●チャムスロゴソフトクーラーバッグ

一般的な2Lペットボトルを6本収納できる大容量の『チャムスロゴソフトクーラーバッグ』。クーラー内は防水仕様で、汚れた際でもメンテナンスが簡単にできるのがポイントです。安定して自立するのも嬉しいところですね。

全部欲しくなっちゃう人が続出! 人気&新作のチャムスアイテムをチェックしよう

今回は、『CHUMS』の定番の人気アイテムから話題の新作アイテムについてご紹介しました。

『CHUMS』アイテムは、可愛く機能性にも優れているものばかりで、大人も子どもも夢中になること間違いなし!

ぜひ『CHUMS』が展開するアイテムをチェックしてくださいね!