2019年にスタートしたメ〜テレ(名古屋テレビ放送)制作のアウトドア・ドキュメント・バラエティ『おぎやはぎのハピキャン』。キャンププブームと共に盛り上がってきたこの番組。2022年の新年一発目となる放送は、毎度おなじみゲストによるプレゼンキャンパー主導のもと、冬キャンプにチャレンジ。しかも冬ならではのグループキャンプをテーマに放送します。

新シーズン「冬こそ楽しいグループキャンプ」を

今回のプレゼンキャンパーは、吉本興業所属のお笑い芸人でキャンプYouTuberのグッピーこずえ。

彼女がプレゼンするのは、『家族や友達と気軽に楽しめる冬キャンプ』です。

冬キャンプといえば、過酷でハードルが高いイメージですが、施設選びやおすすめギアなど、初心者でも楽しめるスタイルをレクチャーしてくれます。

おぎやはぎと、3児のパパである品川庄司・庄司智春が「今日は勉強になるわ〜!」と大満足だった1日を是非ご覧になって、キャンプ気分を盛り上げていきましょう!

子ども連れキャンパー必見の情報が満載!おぎやはぎが理想のパパに!?

グループキャンプという大きなテーマのもと、2歳の娘のママでもあるグッピーが、小さい子ども連れキャンプで重要なポイントをレクチャーします。

冬の寒さを乗り切る快適な寝床作りでは、マットや電気毛布などを使い着々と準備を進めるグッピーの姿に、小木さんは「グッピーさんの子どもはいいだろうなぁ」と憧れの様子。

完成した寝床に入ると、「ママ〜!」と小木さんが甘え、赤ちゃん返りしてしまうシーンも…。

また、ママ目線で、“キャンプでパパにしてほしいこと”をおぎやはぎと庄司に伝授。

果たして、理想のパパに近づけたのか!? キャンプ場にある遊具で子ども達と無邪気に遊ぶおじさん3人の姿は必見です!

冬にオススメ!美味い・楽しい・温かい料理に一同大満足!

今回のメイン料理は、具だくさんの『豚汁』。締めにうどんを入れるのがグッピー流!

家族や友達と手作りうどんに挑戦するのは、キャンプを一緒に楽しめるイベントとしてはぴったりです。

コシを出すため生地を踏み続ける矢作さんは、「俺、足の裏と口の感覚が全く同じだから分かるんだけど、今が一番いい感じ!」と自信満々の様子。

果たして、その出来栄えは?

また、各自好きな具材で作った『ホイル焼き』で味比べをしたり、アウトドア用の熱燗セットで日本酒を嗜むなど、冷えた体を楽しく温めた一同。

冬の寒さの中だからこそ、より一層美味しく感じられる料理の数々に大満足だった様子です。

冬キャンプの醍醐味を味わい尽くした1日ということが番組からうかがえることでしょう。

ハピキャンオリジナルグッズ第二弾「ハピキャンバスケット」が発売!限定ステッカーがもらえるキャンペーンも!

2021年、数量限定で販売し即完売となったハピキャンオリジナルグッズ第一弾。その第二弾として、「ハピキャンバスケット」をECサイト「ハピキャンストア」にて発売することが決定しました。(2022年1月中旬発売予定)

超タフなバスケットを製造する“リングスター”とのコラボ商品で、頑丈で使いやすい機能はそのままにハピキャン限定カラーとオリジナルロゴ入りで登場します。

しかも、冬こそ楽しいグループキャンプの放送期間中に「ハピキャンバスケット」を購入すると、ハピキャン限定ステッカーセットをプレゼントするキャンペーンを開催するので、こちらもお見逃しなく。

さらにハピキャンストアでは今後もハピキャンオリジナルグッズや、編集部が厳選したハピキャンセレクトグッズを続々追加予定!番組に登場したあのギアが買えるようになるかもしれません。今後も楽しみですね!

▼ハピキャンストアはこちら

YouTubeチャンネルは登録者数20万人を突破!

ハピキャンの公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」は、21.4万人(2021/12/22現在)をもつアウトドアメディア最大のチャンネルに成長しました。過去の本編動画やオリジナルコンテンツを好評配信中です。

おぎやはぎのハピキャン過去の放送回や、スピンオフ回を公開しており、最新話はシーズン16「ファミリーキャンプ」(ゲスト:金子貴俊、しばゆー(東海オンエア))が好評配信中! 他にも、YouTubeオリジナルコンテンツとして話題のキャンプギア紹介やキャンプテクなど、アウトドアのお役立ち情報をお届けしています。

▼ハピキャンチャンネルはこちら

<2022年1月6日(木)スタート新シーズン番組概要>

  • タイトル:「おぎやはぎのハピキャン」
  • 出演者:おぎやはぎ
  • ゲスト:グッピーこずえ、庄司智春(品川庄司)
  • スタッフ:プロデューサー&チーフ・ディレクター吉田晃浩
  • 放送日時:毎週木曜深夜0:15〜0:48、毎週土曜深夜1:00〜1:30(※再放送)
  • 放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)※詳しくは番組ホームページへ
  • 番組ホームページ:https://happycamper.jp/tv_program
  • 配信:GYAO!にて見逃し配信中

▼こちらの記事もどうぞ