WORKMAN(ワークマン)が2021年春夏アイテムの売れ筋をランキング形式で公開しました!大人気のサマーパンツの売り上げは、昨年比でなんと4割も増加し、全部で8アイテムがベスト10入り。ワークマンの売れ筋商品をチェックして、ぜひ売り切れる前にGETしましょう!

ワークマン2021年春夏アイテムの売り上げランキング・ベスト10

種類が多いサマーパンツがランクの上位を独占!ベスト10に8つのパンツ製品が入り、春夏物の売上をパンツがリードしています。売上伸び率も前年の4割アップと好調で、ランク入りした8製品の内、9位の作業専用パンツを除く7製品がアウトドア用に開発された「FieldCore」ブランドの製品です。

アウトドア・スポーツ用に開発したストレッチ機能や冷感機能は、SNSによる高評価の拡散もあり、毎年一般客の比率が高まっています。

それでは早速、ワークマン春夏アイテム売り上げランキングを見ていきましょう!

●1位 看板製品「エアロストレッチクライミングパンツ」→2位の1.6倍も売れるダントツTOP!

ワーキングウエアで培った機能性を集約したベストセラーパンツ、AERO STRETCH(エアロストレッチ)。2021年は、新たに派生モデルとなるBRチャコールが登場します。

BRチャコールカラーは、動きやすいゆったりシルエット。クライミングアジャスター付きで、①裾をまくる②裾を中に入れる③ベルトで留める!の手順で、さっと長さ調整が出来る優れもの。さらに、ボルダリングシューズも入るBIGポケットが付き、ウエストに腰ひも・ボタン・面ファスナーが付きます。

DGブラウンカラーは、防虫加工DIAGURD® が施され、虫が寄りつきにくく、高い抗菌性や防臭性、優れた洗濯耐久性あり。

伸縮率最大130%で動きやすさバツグンのあらゆるスタイルに対応可能なパンツになります。

●2位 超クールパンツのため盛夏に向かい更に上昇「4D 冷感アイスパンツ」

パンツ内の温度上昇を約5℃軽減。穿いた瞬間、即・涼しい遮熱機能と優れた接触冷感素材で、
夏場の環境でのパフォーマンスをサポートします。右のカーゴポケットは500mlのペットボトルも入る3Dムービングポケット。4Dカット立体裁断により少し丸みを帯びたデザインにし、日本人に多いO脚の人でも体にピッタリフィットします。

●3位 環境にやさしいサステナブルデニムを使用「エアロストレッチデニムパンツ」

環境に配慮したAERO STRETCHサスティナブル デニムパンツ。ストレッチがあり、履き心地抜群、デニムを楽しめる3色展開です。デイリーで気兼ねなく使えて着回し力抜群。カラバリで多色持っているだけでコーデの幅が広がること間違いなし!

●4位 短パンに分離可能な本格的な登山パンツ「DIAMAGICDIRECT クライミングパンツ」

2021年は新色のハンティングオレンジ(Nozomiカラー)を限定生産にて追加。ショートパンツにもなる2WAY仕様で、天候に合わせてロングでもショートでも多様な着こなしが楽しめます。

50回洗濯しても撥水が持続し、汚れが落ちやすい。高水準の耐久撥水、腰部のエアーダクトメッシュで通気性が向上、さらにストレッチ機能にてつっぱり感を軽減します。空調ウエアとコーディネートすると風がパンツの中にも通り抜ける仕様の優れたアイテムです。

今年のベスト10では1,900円以上価格帯の「高機能」や「高グレード素材」製品の比率が高まっています。スラックスが初めてベスト7位入りしたように、パンツ全体に占めるスラックスの比率が高まっています。これは一般客ユーザーの購入比率が増えた証拠なのかもしれません。

●5位 超軽量で薄手パンツのため盛夏に向かい上昇「エアロストレッチカーゴパンツ」

経年劣化しにくいストレッチ素材を採用し、軽くて、快適。紫外線を90%以上カットしてくれるエアロストレッチカーゴパンツ。2021年に追加された新色ヒッコリーブルーは、汗がベタつきにくいシアサッカー生地で、タテヨコストレッチではき心地◎。

後ろのファスナーポケットは収納兼、ポケッタブル仕様で持ち運びに便利。さらに、腰部にシリコンテープ付きでシャツが出にくく、内側のベルトでロールアップした裾を固定すれば動きやすさもアップします。

約240g(Lサイズ)と空気のような究極の軽さと、ストレッチで動きやすい優れたアイテムです。

●6位 #ワークマン女子店のブームの影響で女性向け製品初のベスト10入り「女性用クライミングパンツ」

130%ストレッチで伸びが良く、立ったり座ったりも楽々。吸汗速乾仕様なので、いつでも履き心地がいいのが特徴です。ブラウンのみ、防虫加工DIAGURDが施され、虫が寄りつきにくく高い抗菌・防臭性があります。優れた洗濯耐久性も人気の秘訣です。

●7位 スラックスで初のランク入り「エアロストレッチ4WAY スラックス」

アンバサダー山田耕史さんとの共同開発しているアイテムに、新色のネイビー、ミックスグレーが登場しました。シンプルなデザインで着合わせ自由自在、ストレッチで伸びが良くはき心地いい人気の一着です。タウンユースに映えるカラーの登場で、さらに多様な着こなしが実現します。

●8位 「放熱冷感半袖Tシャツ」

熱を外に逃がす放熱機能を搭載した半袖Tシャツ。通常の綿混生地より約10%放熱率の高い表地CYCLE DRYを採用、体の熱を素早く放出し、空気を効率よく循環させることで、ウエア内を涼しく快適に保ちます。

また、肌面に熱伝導性の高い生地DEEP ICEを使用することで、袖を通した瞬間に、ひんやり涼しい着心地が得られます。

●9位 猛暑対策の高機能作業用パンツ「遮熱ダブルメッシュカーゴパンツ」

3Dカットが体にフィットする、夏を「ラク」に変えるノータック仕様のワーキングパンツです。ダブルメッシュで14倍の通気性と、遮熱効果で生地裏側の温度上昇を約3°C抑制。ダブルメッシュ素材が涼しさと軽量化を実現しています。

さらにウエスト周り、足の内側にもメッシュを使用。重なったメッシュ(ダブルメッシュ)なので肌が透ける心配もありません。

●10位 「遮熱ー5°C冷感長袖クルーネック」

クルーネックのため、首元の締め付けもなく、適度に身体にフィット。動きやすさも兼ね備えたワークやスポーツにおすすめの一枚です。遮熱機能のある糸が太陽光の熱線を反射し、衣服内の温度上昇を抑制する夏場に最適な接触冷感素材を使用しています。

吸汗速乾性があるので、汗をたくさんかく場面に最適。紫外線を95%以上カット機能があるので、日差しの気になる季節におすすめです。

ワークマンの人気ランキングはホームページでチェック!

「#ワークマン女子」店の人気もあり、女性用製品の売上は前年比で7割アップと絶好調です。その勢いに乗って、女性用クライミングパンツが初めて女性用製品でベスト10入りしました。今後は「#ワークマン女子」の出店攻勢に伴い、女性用製品がもっとランクインしてくる見込みです。

ワークマンでは「売れ筋製品」を知りたいとの声に応え、今後はホームページで売上ランキングを適宜開示していく予定です。ユーザーの方は随時チェックをしてみてくださいね。

▼ワークマンの春夏アイテムが網羅された「ワークマンカタログ」はこちら!

▼キャンプギアなどアイテムを集めた「アウトドアブック」はこちら!

●▼ワークマンのアイテムをお探しならこちらの記事もどうぞ!