アウトドアシーンで使用するバーベキューコンロ。たくさんのブランドから販売されているので迷う方も多いのでは。そんな悩めるみなさんに向け、今回は北海道発の『AIR GRILL(エアグリル)』についてご紹介します。コンパクト&スリムなバーベキューコンロなので、持ち運びはもちろん、組み立ても撤収も楽ちん!応援購入サービスMakuakeで手に入りますので、ぜひチェックしてください。

『AIR GRILL(エアグリル)』は重量約2.3kgで軽量&持ち運び楽ちん

今回ご紹介する『AIR GRILL(エアグリル)』は、バーベキューを楽しむためのバーベキューコンロです。

オールステンレス製で錆びにくいのはもちろん、**とにかくスリム&コンパクトに収納できるのが特徴ふと。

重量は約2.3kgと、バーベキューコンロの中でははるかに軽く、片手でも難なく持つことができます。

専用のバッグが付属しているので、わざわざ袋を購入する必要がありません。

【スペック】

  • 展開時サイズ:幅60×奥行30×高さ70cm
  • 収納時サイズ:幅78×奥行36×厚さ4cm
  • 焼き網サイズ:幅60×奥行30cm
  • 重量:約2.3kg
  • 材質 本体:ステンレス
  • 焼き網:スチールクロムメッキ
  • 収納バッグ:ポリエステル100%
  • 生産地 本体:日本
  • 収納バッグ:中国
  • セット内容:AIR GRILL本体×1、収納バッグ×1、焼き網×1

60cm×30cmで使いやすいサイズ感! ファミリー使いにも安心

『AIR GRILL(エアグリル)』はコンパクトでスリムですが、一般的なファミリーサイズのバーベキューコンロと同じくらいのサイズ感。

そのため、ファミリー使いはもちろん、大人数での使用に対応します。

地面からの高さは約70cmありますので、スタンディングのバーベキューに最適。

キャンプ以外にも、自宅の庭や海、川などいろんなシーンで活躍してくれること間違いなしです!

収納時の厚さは約35mm! スリムだから省スペース収納が可能

コンパクト収納が可能な『AIR GRILL(エアグリル)』。収納時の厚さがなんと35mmと、驚くほど薄いのが魅力です。

一般的なバーベキューコンロは、荷台などスペースが取られてしまいますが、『AIR GRILL(エアグリル)』だとその心配がありませんね。

ちょっとした隙間があれば収納することができるので、持ち運び時はもちろん、保管時にも省スペースでOK!

組み立て方法がとても簡単! 初めて使う人でもパッと組み立てができる

軽量でスリムな『AIR GRILL(エアグリル)』は、組み立てや撤収方法もとても手軽な設計になっているのが魅力。

まずは脚のフレームを広げてパネルを乗せ、ロストルとサイドパネルをセット。網を乗せればあっという間に組み立て完成です。撤収はこれを逆から行うだけ。

初心者の方でも苦労することなく、簡単に設営できますよ。

バーベキューの後に焚き火まで楽しめちゃう

キャンプの醍醐味といえば……そう、焚き火です。

バーベキューコンロの『AIR GRILL(エアグリル)』は、スタンディング形式の焚き火台として利用が可能なんです。

ドリンクを片手に焚き火トークを楽しむのも、良い思い出になりますよ!

『AIR GRILL(エアグリル)』は汚れても手軽に洗えるのが嬉しい!

『AIR GRILL(エアグリル)』は一般的なバーベキューコンロと比べて、細かくパーツごとに分解ができます。そのため、汚れたときでも手軽に洗い落とすことが可能。

肉の脂などがこびりついてしまった場合でも、使用後にサッと洗浄できるので、いつでも清潔な状態で使うことができますよ!

残った灰を捨てるときも楽ちんなんだ!

『AIR GRILL(エアグリル)』は約2.3kgという重量なので、ラクラク持ち運ぶことができます。そのため、バーベキューが終わった後に本体が冷めたら、そのまま灰捨て場へ持っていけばOK!

さらに、サイドパネルを外して斜めに傾けるだけで簡単に灰を捨てることができますよ。

一般的なバーベキューコンロの炭を捨てるとき、重くてツラい……そう感じている人には、ぜひ『AIR GRILL(エアグリル)』を使ってみて欲しいです!

『AIR GRILL(エアグリル)』をおすすめできる人

ここでは、『AIR GRILL(エアグリル)』をおすすめできる人についてご紹介します。

●軽量で持ち運び楽ちんなバーベキューコンロが欲しい人

『AIR GRILL(エアグリル)』は約2.3kgとかなりの軽量バーベキューコンロ。

持ち運びも楽ちんなので、軽量タイプのバーベキューコンロを探している人にはおすすめできます。

●サビにくいバーベキューコンロが欲しい人

素材にステンレスを採用した『AIR GRILL(エアグリル)』は、サビに強いのが魅力のひとつです。

海でのバーベキューはもちろん、潮風があたる場所でもサビを気にせず使い続けることが可能。

そのため、「できるだけサビにくいバーベキューコンロを探している!」という人におすすめできるバーベキューコンロなんです。

●シンプルなかつスタイリッシュなデザインのバーベキューコンロが欲しい人

よくあるバーベキューコンロの形ではなく、シンプルな構造でスタイリッシュなデザインの『AIR GRILL(エアグリル)』。

人と被るデザインのものが苦手な方や、スタイリッシュでカッコいいバーベキューコンロを探している人におすすめです。

『AIR GRILL(エアグリル)』をおすすめできない人

ここでは、『AIR GRILL(エアグリル)』をおすすめできない人についてご紹介します。

●バーベキューコンロに特にこだわりがない人

『AIR GRILL(エアグリル)』は、持ち運びやすさや使い勝手の良さを追求したバーベキューコンロなので、一般的なバーベキューコンロに比べるとお値段は高めです。

そのため、バーベキューコンロに対して特にこだわりがない人にはおすすめできません。

持ち運び&収納が楽ちんな『AIR GRILL(エアグリル)』を使ってバーベキューを楽しもう!

今回は、北海道発のバーベキューグリル『AIR GRILL(エアグリル)』についてご紹介しました。

一般的なバーベキューコンロとは異なり、シンプルな構造で軽量&スリム収納が叶う『AIR GRILL(エアグリル)』。

手軽に持ち運ぶことができるので、ご自身の好きな場所でバーベキューが楽しめますよ!

現在『AIR GRILL(エアグリル)』は、応援購入サービスMakuakeで手に入れることができます。興味ある方は、ぜひチェックしてください!

▼こちらの記事もチェック▼