ツイッターをめぐるファンからの批判で、4月28日に厳重注意を受けて活動を一時休止していた男性2人組デュオ「The Super Ball」が4日、公式ホームページで活動再開を発表した。

 「The Super Ball」の所属事務所の芸映が「今般、The Super Ballの活動一時休止を解除し、活動を再開させることといたしましたのでご報告いたします」と発表。さらに「4月28日の活動一時休止発表より本人たちへの指導に務め、二人とも自分たちを見つめ直し、責任を持って活動できるに至ったと判断致しましたので本日ご報告させて頂きました。ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしました。改めて深くお詫び申し上げます。今後の活動につきましてはあたたかく見守っていただけましたら幸いです。The Super Ballを何卒よろしくお願い申し上げます」と説明した。

 また、メンバーの佐々木陽吾(26)と、吉田理幹(26)は、活動休止の原因となっているツイッターで活動再開についてコメントを掲載し「本日をもってこのアカウントを終了し、今後はTheSuperBallアカウント、HPに集約させていただきます」としている。