7月20日の誕生日に1歳年上の会社員男性と結婚したお笑いタレントの横澤夏子(27)が結婚当日に収録した、テレビ東京系情報番組「#リコメ・チャット」(土曜・後4時55分)が、5、12日2週にわたって放送されることが決まった。タレントの朝比奈彩(23)と、「暑い中でもココなら行きたい、コレ食べてみたい」というトレンド情報をライブチャット風に視聴者に語りかける。

 この日初対面だった2人は、この夏注目の映画をテーマにトークを展開。青春映画の紹介ではいつのまにか高校生の頃の話になり、朝比奈がマネジャーにNGされていてひた隠しにされていたエピソードやモテエピソードを披露。すると横澤は対抗心を出したのか、モテないなりに編み出した彼氏を作るための秘技を告白。結婚当日の人妻初収録にもかかわらず、過去の恋愛トークで大盛り上がりする。

 テンション高めの横澤は、結婚指輪も披露するなど上機嫌。しかし朝比奈の質問攻めに、夫の好きな所もポロリ披露してしまう…。収録を終え、「夫と一緒に行ってみたいなと思う作品もあったので、一緒に映画を見に行ければと思います。夏は営業などもあって一緒に夏休みを取るのは難しいですが、夏に稼いで少し落ち着いたら新婚旅行にも行きたいなと思っています」とのろけた。

 朝比奈は横澤の結婚について、「本当にこの方!って思わないと27歳で結婚できないだろうから、すごいと思う」とそのバイタリティーに感心した様子。一方で「結婚はしたいなとは思いますけど、今はまだお仕事を頑張った後に考えたいなと思います」と語っていた。