モデルの道端アンジェリカ(31)が9日、都内でイメージキャラクターを務める下着ブランド「ジニエ」のPRイベントに出席。現在、年上の会社員男性と交際していることを明かした。

 姉のモデル・道端ジェシカ(32)が、交際しているハリウッドの映画プロデューサーとの間に第1子を妊娠していることを7月に発表したばかり。「私も幸せになりたい。お姉ちゃんに続いていい報告したい」と語り、交際している男性について聞かれると「いますよ」と明かした。

 相手の男性は年上の会社員だそうで、「さわやかな人だよ。笑顔がステキで、優しくて」とニヤリ。交際期間は「まだ短い」といい、結婚については「そういう(結婚の)話はしてないけど、そうなればいいなと思ってます」。12月で32歳を迎えるが、「3年後、35歳までには子供を1人か2人は絶対に産みたい。ちゃんと報告します。私、隠さないので」と語った。

 妊娠中のジェシカについては「年子なので、ママになるのが不思議な感じ」。現在は「妊娠6か月くらい」だと明かし、「妊娠初期はつわりがひどくてご飯が食べられなかったみたいだけど、最近は調子が良くて幸せそう。ちょこちょこ(赤ん坊が)動くみたい。活発な子だって言ってました」と報告。ジェシカの相手男性については「優しい方。長身でかっこいい人」とし、籍を入れたかどうかなどは明かさなかった。

 この日は、ジェシカからもらったという黒い総レースのブラを着用し、華麗なウォーキングを披露。「下着で登場することなかなかないので、緊張しました」と笑顔を見せた。

 新イメージキャラクターに就任したジェシカは欠席。ビデオメッセージで「新しい命を授かりました。私のようにママになる人にも(ブラを)オススメしたい」とアピールした。