二股不倫疑惑が「週刊文春」に報じられたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)が11日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)に生出演した。一連の疑惑発覚後、宮迫のテレビ生出演は初めて。

 冒頭で宮迫は無言で頭を下げ続け謝罪。「来たくはなかったですけど、嫁に行ってこいお前、と言われておりますんで」と神妙にコメントした。

 MCの坂上忍(50)から、報じられたモデルと30代の女性とのホテルでの3回の宿泊について「事実ですか」と聞かれた宮迫は「事実です」と明言した。

 宮迫は、泥酔した場合、「いつも1人でホテルに泊まっていた」などと釈明し仲間を部屋に呼ぶことも多かったとしたが、「今回に限っては2人きりになってしまった。調子に乗っていた。もしかしてできるかもと魔が差しまくった」と告白。女性に対し「2人になるかもしれんけど、ええがな。泊まっていきんさ」と誘い「寝る前に頑張って言ってみた」が、女性から「このご時世でダメですよねと言われ、ふて寝した」と明かし、「結果的に3回ふられている」と明かした。

 宮迫は「週刊文春」の取材に今回の疑惑を「オフホワイト」と微妙な発言をしていたが、坂上は8日放送の同番組で「クロ」と断定していた。