タレントの叶姉妹が12日、都内で、同人誌などの流通・販売会社「虎の穴」の新CM「とらのあな『いっちゃてますわね』篇」(13日からオンエア)発表会に出席。2人はCMで着る胸もとがざっくりと開いたピンク色のセクシードレスで登場した。

 CMコンセプトの「いっちゃってますわね」にちなんで、最近“いっちゃった”ことを聞かれると、サングラス姿の姉の恭子は「毎日、一瞬一瞬を全力で取り組んでいるので、そういう観念はない。でもテンパってるわけでもない。その一瞬の生きるエネルギーは相当なもの」と力説。

 妹の美香は、「姉のお世話をすることでいっちゃってます」と悩ましげ。11日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット92」(13日まで)でグッズ販売したことに触れ、「姉は集中すると寝ないけど、私は寝てしまう。今回のことで言えば、(作品を制作中に)姉が色を塗ってるとき、私が鉛筆けずったりするのがギリギリでした」と日々の苦労をにじませた。

 同社は今年から結婚相談所「とら婚」を開業。結婚相談所を利用したいかと問われた美香は、「興味があります」と即答。「(相談所に)叶美香という名前あったら、私と思って下さい」とほほ笑んだ。